鏡餅新年あけましておめでとうございます鏡餅

今年も初売りに行ってきました〜指差し
実家へ帰省しているので、元旦に別府のトキハ百貨店とゆめタウンへ福袋に参戦してきました。

トキハ別府店のデパ地下は高島屋や三越のような規模ではないものの、福袋の特設コーナーが1か所にまとまってあるのでめっちゃ買いやすいですにっこり

雷戦利品雷

銀のあんクロワッサンたい焼き福袋2000円
モロゾフ福袋1080円
嵯峨野松風福袋1080円
新宿中村屋福袋1080円
レスポワール福袋1620円


銀のあんクロワッサンたい焼き福袋
つぶあん2袋とクロワッサンたい焼き引換券10枚、スタンプ1個券2枚
たい焼き引換券はどのたい焼きでもOKです。



モロゾフ福袋
ネットでどなたかのブログにおおよそ1700円分との事でした。
豆菓子2種、チョコ2種、クッキー1種でした。



新宿中村屋福袋
カステラ、おかき、かりんとう、ミニ羊羹2個。
黒糖かりんとうをソッコー食べたけどめっちゃ美味しかったです!



レスポワール福袋

福袋の中身を覗いたときに、箱が可愛すぎて買いましたが、実際のお得感はいまひとつ…
でも可愛すぎて許す!!(得してるくせに怒られるよ💧)


嵯峨野松風

えびす屋の福袋と最後まで悩んだ嵯峨野松風のおかきの福袋。(どっちも買えよ。いやいや2つも…と自問自答100回しました)
全部違う味ぽいのでこちらにしました。
豆菓子、かりんとう、醤油せんべいなどバラエティのセンスがシビれる福袋。
名古屋の百貨店で尾張松風のおかきは買った事があるけど、嵯峨野松風は同系列?
とにかく期待度大!


もう1つ、大晦日に予約して元旦に受け取った
地元のお菓子屋さん菊家の福袋。
去年初めて買ってすごく良かったので今年も購入しました。



去年は1080円(確か)でしたが、今年は一気に1500円に値上がりネガティブ
中身はざっとの計算ですが2500円くらい?
ボンディア、豊後手焼き煎餅、蜜衛門は大分定番お土産の現品で、1つ756円、810円、864円のお品です。
お得ですね!
ボンディアも美味しいし豊後手焼き煎餅もめっちゃ美味しいので、値上がりはしたけど来年も買いますニコニコ

今年もデパ地下の福袋を思う存分楽しめて大満足ですキラキラ
太ることを恐れずにお菓子三昧のお正月を送りますよだれ

そして今年もよろしくお願いしますニコニコ


お読みいただきありがとうございましたバイバイ