競馬場で一緒に働いてる女の子のオススメで、台北の忠孝新生駅近くにある「済南鮮湯包」へ行きました。




小籠包

ディンタイフオン以上かもと思うくらい美味しい✨



行く前に絶対食べて!とオススメされたしらすチャーハン

ちっちゃめのしらすがパリパリしてめっちゃ美味しいラブ
たくあんが欲しくなる感じの濃くない味付け。
これ近所にあったらしばらく通いそう。



鶏と椎茸のスープも注文したけどなかなか来ず、メニューのチェックが裏表記入方式ため漏れてしまったようニコ



レジ横には前菜が並んでいます。
どれも美味しそう。



次回また行きたいです( ´∀`)


いつも泊まるコーナーハウスホテルが実はこのお店から徒歩10分くらいだと判明したので歩いて一旦ホテルへ。




ホテルはロビー横に24時間ドリンクバーがあり、クッキーなども置いてあるので、飲み物を持ち帰らなくても大丈夫なところがいいです。




朝食はビュッフェ方式で、ベジタリアン食が多数あります。








お肉を使っているか分かるように配慮されています。


ベジタリアン食があるためか欧米人と東南アジア圏のお客さんが多くいるように思います。


部屋は撮り忘れましたが、ベランダ、キッチン付きのマンションタイプでリラックスできます。
でもキッチンはほとんど使用したことはないですが(^_^;)




お読みいただきありがとうございましたバイバイ