二回目の投稿になります❗


前回いい忘れてましたが、自分は、日建学院に通ってました。こちらの記事は、日建学院以外で勉強されてる方でも参考いただけると思います😃❗


建築業界で働きながら一級建築士を取得するって、時間の確保をどうするかというところにまず頭を悩ませるのではないでしょうか🙄


この時期の6月は、一通り授業を終えて、ようやく最初の計画の科目から最後の施工の科目までの小テストが、ノック形式で、スタートし始める時期だと思います🙋


一年目の僕は、それを処理するので精一杯で、他の科目の勉強やら復習が手をつけられなくなってしまいました😵💦


そんなときにこの、アプリは、めちゃくちゃおすすめです。

◼️一級建築士受験対策



1000円ちょっとなので、資格学校の費用に比べたら安いもんです🤣

勿論、学校の小テストに軸足を置きつつの話しなので、1割から2割程度これに時間を割くことおすすめします。


これの優れものなのが、6月の終わりから7月にかけて、毎晩テストがありますが、得意、不得意の科目は、どうしてもあります。


そんなときに科目別、項目別で学校のテストでできなかったところを洗いざらいできるので、すごく便利です。


ちなみに、この時期、僕は日建でやった科目別のテストでできなかったところを、翌日、会社のトイレの個室でひたすら携帯片手に反復してました。5分あれば、20門くらいはできるようになりますよ🥵


しかも、さらに優れものなのが、一回間違った問題だけをピックアップして、やり直すこともできるので、どんどん自分の中で苦手項目をしらみつぶしできます😊


「もうこの段階で、新しいことを取り入れるのはキツいっす🥵」って方もいらっしゃると思いますので、そんな方は、こんなやり方もあるんだなーくらいで読み飛ばしてください❗


二回目からいきなり、宣伝みたいな記事になったことをお許しください😵💦


次回の記事では、


小テストを終えた後に自分がすることがありましたので、そちらを紹介します❗