カレンダーの紙で団扇とパリパリメモを作りました(^-^)/ | ♪ぃちごの節約ブログ♪

♪ぃちごの節約ブログ♪

ブログの説明を入力します。色々なものをリメイクし、それを買ったつもりでつもり貯金します。さて、一ヶ月でいくら貯まるでしょうか?

今はあまりカレンダーなんて家には無い時代かもしれません。スマホで見ればすむことなので・・・・でも実家にはいろんな所(JAとか葬儀屋さんとか車の会社等)から頂いたカレンダーがたくさんあります。1ヶ月終わるとそれなりの数のカレンダーの紙がでてきます。


こんな感じに。
もったいないのでこれらを使ってパリパリメモと団扇を直しました。
まず、パリパリメモは同じ大きさに切り重ねます。上の部分にティッシュを一枚ずつにはがしたものを水糊をつけながらジャバラ状に折ります。水糊が乾けば出来上がりです。

クリップで押さえておくと良い感じに仕上がります。


これが使いやすいのなんのって!パリパリはがすのが気持ち良いのと音も良いんですo(^o^)o


次に団扇を直しました。我が家では団扇が必需品‼️
もう何年も使っているのでしょう。どこかで頂いた団扇の片面の紙がはがれてしまいました。この際両面はがしてしまいました。
もともとはこちらが貼ってありました。

それをカレンダーの絵の部分を切り取りこんな感じに😆

出来上がったのがこちらです。


表と裏。
今までの団扇とイメージが変わって新たな気持ちで使えます。心なしか涼しい感じ\(^_^)/

頂き物ばかりでこれだけ作れると嬉しい😃🎶

今日はメモ3つと団扇を100円ショップで買ったつもりで440円つもり貯金します(^^)v


また明日からも頑張る👊✨ぞ!