おうちの片付けをしました | ♪ぃちごの節約ブログ♪

♪ぃちごの節約ブログ♪

ブログの説明を入力します。色々なものをリメイクし、それを買ったつもりでつもり貯金します。さて、一ヶ月でいくら貯まるでしょうか?

60歳を過ぎて自分の生活を見直さなければいけない時期にさしかかっています。


今の所おうちの中をスッキリさせたいと思っています。これまでの生活と結構変わってきてるので・・・・生活 も主人と2人だけだし、年金生活にもなったし・・・・


そこでとりあえずおうちの中の在庫確認をしようと思い片付けを始めました。家に何がどれだけあるかがわかるとショッピングをしてて「これ欲しい!」と思っても「あっ!これに似たの家にあるわ!」と思うだけで衝動買いも防げるし家に荷物も増えなくてすむのです。


今日はとりあえずキッチンの食器の在庫確認をするためにキッチン棚をお片付け❤️

ビフォーがこちら


2人だけなのに食器が多すぎ!
それに調味料が賞味期限切れが多すぎに気がつきました!(何故気がつかなかったのか?)
もう、いらない👋😞物は処分処分\(^_^)/


アフターがこちら(^^)v

わあ!スッキリ✨
2人だけなのでこれで十分‼️
使ってない食器は戸棚の下にしまいました。

ビニール袋に入れて埃がつかないように大切にしまいました。ここに在庫があると思うと買うという行動にははしらないので節約にもつながります🙆

うん!今日はキッチン棚も気分もスッキリです!!

今日は節約ネタとさせていただきます。
明日からも頑張る👊✨ぞ!