夏休みーー!! | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。

2024年 7月23日(火)


いつもありがとうございます‼︎


2011年10月〜 結婚を機に

生まれ育った東京を離れ移住。


2度の流産の末

2016年10月

一卵性双生児の女の子を出産しました照れ


主に買い物履歴や

自分のことアップしています。


娘たちが就学を機に

娘たちとの様子は

アメンバー記事にアップしています


いいね!やコメント

メッセージでの交流ある方のみ

アメンバーを承認しています。


 


楽天購入品は楽天ROOMからご紹介♡




夏休みーーー!!

は明日からなんですけど


とりあえず、夏休み前まで完走ー!!


二期性になったから

このタイミングをなんて言ったらいいのかわからない(一学期終了とは言えない笑)


とりあえず、毎日元気に学校に行けてよかった(なんか数日どっちかが休んだ気もするけど笑)


昨年は梅雨あけが早くて毎日本当に暑くて

登下校心配して送迎していたこともあったけど


今年は梅雨明けしてないこともあってか30度行く日がまだ少なくて安心してますダッシュ


小学校上がってからなかなか放課後お友達と遊んだり…が出来なくて心配してたんですが(習い事があったり…もあって)


GW明け頃から帰る方向が同じ子たちと遊ぶようになりました照れ


習い事の関係で週に二回だけど


17時に地域の防災無線からチャイムがなるので

それが聞こえたら帰っておいでー。と言っています。


一度、チャイムが聞こえなかった。と30分超えて帰ってきましたが(時計を持っている子がいて時間を教えてくれたそう)


「遅くなってごめんなさい」が言えたのでokです。



2人だからっていうのもあるし、


治安のいい場所にしか行かない

(かなりしっかり整備のされている公園、人通り、車通りが多い道を行く公園)


移動が徒歩。


慎重派な子たちってこともあって


GPSやキッズ携帯持たせてません。



行動範囲広がったらGPS持たせようか…とも考えてますが


何がいいのやら無気力


入学祝いで住んでいる地域からは「見守りスポット」的な場所を通ると通知がくる端末をもらって

今のところそれで事足りてるので様子見です泣き笑い



まぁ、そんな感じで毎日のようにはしりまわっているおかけで


娘たちは焦げてますニコニコ




まさしくこんな感じ笑


日焼け止めつけていってるけどこれ。


弱いやつだったとしても、つけてなかったらまるこげだったことでしょう魂が抜ける




夏休みは短期集中のプール教室予約したり


歯医者や耳鼻科の健診入れたり


実家帰省の予定や花火大会、お祭りの予定


私の友人と会う予定や


子ども会の集まりなんかもあったりするので


結構前半は忙しく動くことになりそうです笑い泣き


(後半は暇になりそうだから、学校から配られたイベント系を回る日々になりそう笑)



2年生に上がり


習う漢字の多さにうろ覚えな箇所があったり


例に漏れず、算数の「長さ」の足し算引き算でつまずいているようなので


復習させつつ


夏休みの宿題(ワーク系)が昨年より倍近い量だったので早めに終わらせて


観察日記や絵日記、自由研究系、コンテストやコンクール提出系(宿題ではないけど、娘たちは出品するの好き笑)はゆっくりやっていこうかなー、と思ってます。




とりあえず、HABIT TRACKERで管理してみようかと一覧にしてみました。





元は私の家事管理用のhabit tracker。


アプリ管理してたこともあるけどやっぱりアナログ派なので一覧にしたい笑


さぁ。夏休みも楽しみながらがんばろー照れ