「映画」あの花が咲く丘で君とまたであえたら | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。

2023年 12月 14日(木)


いつもありがとうございます‼︎


2011年10月〜 結婚を機に

生まれ育った東京を離れ移住。


2度の流産の末

2016年10月

一卵性双生児の女の子を出産しました照れ


主に買い物履歴や

自分のことアップしています。


娘たちが就学を機に

娘たちとの様子は

アメンバー記事にアップしています


いいね!やコメント

メッセージでの交流ある方のみ

アメンバーを承認しています。


 




公開が決定してからずーっと観たかった

「あの花が咲く丘でまた君とであえたら」


観てきましたー照れ


最近は映画に行くといえば

娘たちと観るものばかりでしたが


久しぶりに「自分」が観たい映画!!


原作を先に読むか

観てから読むか迷って


途中まで読んで

読み終えるのは映画を観てからにすることにしましたニコニコ(設定がちょっと違う、っていうところがあったので。)


大好きな俳優さんたちが出演されているので

もうそれだけで満足度があがるんですが


作品もとても良かったです!!


出来ればたくさんの方に観ていただきたいので


なるべくネタバレしない程度にしますが、



高校生が戦時中にタイムスリップしてしまうお話。


現代っ子からみて感じる戦争。


当時の人たちが感じる戦争。


当時の人たちだって

生きたいし、おしゃれだってしたいし

好きな人と一緒にいたい。

家族のことを守りたいし

将来の夢だってある。


決して○にたい訳じゃない(引っ掛かっちゃうので伏字にしました)


終始号泣…ってことはないですが

ポロポロ涙が出てきました。


観終わったあとは

あぁ、どうか皆んな幸せあれ。って思いました。


エンディングでは福山雅治さんの想望が流れますが、歌詞も一緒に流れます。


それはまるで「彰」の気持ちそのものではないか。と思わせる内容で

またそこで、ウルっときました。



原作ではまた特攻隊の人たちの心情がもっと丁寧描かれているそうなので、

これから楽しみに読みたいと思います!!



冬は楽しそうな映画がたくさんやりますね照れ


娘たちは先日は「すみっコぐらし」の映画を観て

今は

「トットちゃん」、「ウィッシュ」、「SPY×FAMILY」、「ムーミンパパの思い出」が観たいそうなので、

冬休みは沢山映画館へいきたいと思います♪