夏休み明けの自由時間 | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。

いつもありがとうございます♡
6歳👩👩ツインズのママです♡
お買い物大好き♡
購入品紹介や日々のことを綴っています♡


一定の日数が経つと
アメンバー記事に変更しています♡

アメンバーは
育児系ブログを
更新されている方

いいね。
コメント
など交流の
ある方
限定です。




アメンバー申請
たくさん
いただいています!!
ありがとうございます😊

いいね!や
コメントで
交流がある方のみ
お受けしています照れ




約40日間の夏休み

娘たちとの時間を
堪能しました。

『お世話』は
しなくて良くなったけど

家の中にいることが多くて
ゲームしたい
YouTubeみたい

ばかりの娘たち。

とりあえず
学校や
習い事の
宿題を終えてから。

お昼ごはん以降で
習い事の前まで。

という約束で
ゲームや
YouTubeはOKにしていました。

(曜日によりけりですが
時間にして
2時間くらい)

なんか
子どもたちが
YouTubeや
ゲームしてるだけで
自分のストレスあがりません??笑


3食つくって
片付けて
合間に掃除や片付け

娘たちの要望や
宿題の面倒なんか
みてると
こっちのフリータイムなんて
ほぼ無し。

怒ったり
怒鳴ったりも
しょっちゅうで

久しぶりに

『育児しんどー』

となってました魂が抜ける

体もバキバキで

夏休み最終日は

娘たちの学研の時間
(大体1時間半から
2時間)に

マッサージ屋さんを予約して
しっかり
ほぐしてもらいました。

(普段なら夕飯の準備に充てる時間)

90分コースを
お願いしていたんですが

カチカチだったんでしょうね。

終わった時間みたら
予定時刻より
かなりオーバーしてました。
(サービスしてくれた
店員さんありがとう)

夏休み明けは
 娘たちも
感覚掴めてなくて

のんびり準備するから
こっちは
アクセクするし
それでも
本人たちは
伝わらないから
さらにこっちは
イライラ。



持ち帰ってきていた
学習用品が重くて
心配なので
毎日登校に付き添ったり
(過保護ですかね泣き笑い)

夏休みボケか
毎日なにかしら
忘れるいちこさん。

(基本的に忘れ物は
届けませんが

水筒忘れたのを
見つけた時は
思わず叫んで
車に飛び乗って
学校に届けました魂が抜ける)

夏休みが明けて
1週間

ようやく
『落ち着いた』。

と感じるようになったので

朝ごはんは
我慢して

元町珈琲に
モーニングを食べに



 アイスカフェオレに
エッグベネディクト。

モーニングのお供は
手帳と本。

スケジュールは
アナログ派なのに
時間がなくて
スマホで管理してました。

頭の中に
入ってないから
ヒヤッとすることもあって

手帳に
これからの予定を書き込んで
頭にたたきこむ。
確認大事。

(そろそろ
新しい手帳で始めてますよね♡)

本を3冊持ち込んで
(何を読みたくなるか
わからなかったので)






ゆーっくり
時間を過ごしました。
(結局、ムーミンを読んだ)

8:30〜11:00。

まだまだ居たかったけど
ランチに来たお客さんで
待ってる人も居たので
退散。

家に帰ってきてから



ピラティス。

運動不足。
体バキバキ。

勢いでホットヨガ
入会しそうになったけど
まずは家でできることを。


蒟蒻湿布で
お腹あっためて。

娘たちの帰宅を待つ時間ー。


明日からまた
週末!!

怒りすぎないように
気をつけて
夏休み明けで
お疲れな娘たちと
のんびり過ごしたいと思います照れ