捕まった… | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。

おはようございます。

約1ヶ月ぶりの更新です。














近所で起きた酷く悲しい事件。


ようやく犯人が捕まりました。














我が家から徒歩圏内で起きた事件。


よく知っている場所が

テレビで写っていて



毎日、
外で遊んでいる子供の元気な声が聞こえていた
町内も全く聞こえない一週間でした。


わたしも天気が良くても
娘たちを連れて公園に行くことは出来なかったです。


家に居ても庭から誰かに見られてる気がして、
何度も外を伺ったり。










ご家族の様子も、同じ小学校の子供たちの様子も
わかってしまうこの状況、

自分が苦しむ立場じゃないのに

怖くて、苦しくて、
なかなか寝付けなかったり

肩に力の入った一週間でした。










これで終わったわけじゃない。


自分は大丈夫とか。

娘たちは大丈夫とか。


悲しいかな、そんなことは絶対にありえない。



家から出るときも、車から降りるときも

周りを見渡し、緊張しながら行いました。



これからも忘れてはいけない。




今回の事件の犯人が捕まったからといって

油断をしてはいけない。



改めて、そう思わせる事件でした。