はじめてのお砂場遊び 1y5m | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。


先日、近所の公園で砂場デビューしましたラブ



…うちの娘たちの公園デビューっていつだろうw





公園行って転んだりすると
手についた土をすごく嫌そうにする娘たち。



にこさんに至っては手をつかない(室内だと手がちゃんと先にでる)くらい、手が汚れるのを嫌う。


ので、お砂場で遊べなかったら寂しいな…と思ってたんです←私が砂場遊びが大好きなのでw


{5AB0DE5B-CF7E-4B34-8BFF-871A89EA88BE}

心配無用でしたww


{A345EBB5-62FA-4A34-B4AB-5EBE48E9C5FC}

{8B3B3233-A7CA-4E1B-8F80-470BB2ACA017}

{556E652C-71C0-4EE0-8F02-C45D6593166B}



座り込んで砂を掘ったり、浴びたり(プレイウェアでは庇いきれないw)



一旦、砂場の道具閉まったのに
帰る頃ベビーカーに積んであったの見つけて
まだ遊ぶ!と駄々こねてました…


3歳の男の子家族が一緒に遊んでくれて
大きな滑り台も一緒に滑ってくれたり

1人で双子連れてると
目が足りなくて大変なんだけど
お母さんも色々話しかけてくれたり
とても有意義な時間となりましたラブ


ありがとうございました😊





.

砂遊び用の道具は
しまじろうと


.
ミッフィー爆笑

袋の下が網目になっていて
砂が落ちるようになっていて良かったです照れ


あとボールも買いましたラブ


.

てんとう虫柄を購入照れ

派手だけど可愛いです💕


怖がりいちこさんが
ボールがあれば追いかけて走り回って
たのしんでくれたので良かった照れ