2022年の年末からSpotifyを使い始めて
楽しみにしていた初めての年間まとめ🎶
 
ただ、別サイトと連携させて4週間・半年・全期間のトップソングやトップアーティストを毎日のようにチェックしていたから、結果を見ても新鮮さや驚きはなかったな。笑

 

トップアーティストはこんな結果でした〜!

トップ5だけだとあまり面白くないけど!

 

 

 

🎊㊗️CIX1位✨🎊

2023年下半期はCIXにかなり力をもらったから1位は嬉しいな!!

スキズ越すかな〜どうかな〜って見守ってた。

最初は1位って情報しか入ってこなかったけど

改めて見ると上位0.01%なのすごくないか。

 

下半期がCIXなら上半期はスキズだった。

3月に一番聴いたらしい。2月末にライブ行ったから、その余韻と思われる。

あと曲名とメロディーが一致してない曲が多くて、10秒流して確認しては次の曲へ…ということをよくやってたから、それでも再生回数増えたかな。

 

3位はYOUNITE。これも嬉しいし自覚あり。

一番聴いたのは5月だって。

ちょうどよく聴いてたところに超好みのアルバムでカムバしてくれた春でした。

最近出た新譜も聴いてます🎶

 

4位はDAY6。

ちょっと意外。そんな聴いたっけ?

 

5位のセブチは「10秒流して…」ばっかりで、純粋によく聴いたとは言えない気がする💦

 

 

 

 

 

続いてトップソング。

 

 

 

 

🎊㊗️SMKM1位✨🎊

5曲中3曲が同じアルバムからってすごい。

本当に大好きなアルバムだし、音楽が合わないって思い込みがあったCIXをじっくり聴くきっかけになったという意味でも大事なアルバム。

 

 

 

 

 

まとめプレイリストによると6位以下はこんな感じ。(PCの方が見やすい)

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

 

imageimage

A.C.Eが1曲しか入ってないのびっくりした。

体感ではもっと聴いてる。

 

そしてここまで見てもアーティストの偏りがすごいっていうね。

今年は広く浅く聴いたつもりだったけど

やや広くやや深く、くらいだったかもしれないw

 

2024年もたくさんのいい曲に出会えますように!