うぉんぴるくん除隊まであと約4か月だよ~

 

 

 

以前、ヨンケイが赤頬思春期と共演した際

うぉんぴるくんが彼女のMVに出演した話が出て。

ヨジャ絡み断固拒否だったから記憶抹消してて

少し考えないと思い出せなかったw

 

ブログを読み直して思い出した。

ティーザーの時点で大打撃を受け

MV本編はブロ友さんに見てもらい

やめた方がいい、と助言をもらったのでした。

 

それが約2年半前の話。

 

 

 

そしてヨンケイと赤頬思春期の会話を聞いた後

今ならいけるのでは!?と思い勢いで再生。

大丈夫だった!

 

 

 

手つないだりハグしたり、普通に触れ合ってるけど

うぉんぴるくんwwwうけるwww可愛いwwwと笑う余裕まであり。

 

なんなら赤頬思春期を検索して

私と身長同じくらいで、ヒール履いてないから

うぉんぴるくんとの身長差まさにこのくらいか~と妄想する余裕まであり。

image

image

(ハグしたい欲なんて全くないけど)

(ハイタッチも無理サイン会も無理絶対吐く)

(ライブも無理と思ってるけど、うぉんぴるくんに会いに渡韓するときは付き合うよと言ってくれてる友達がいるから頑張るかもw)

 

これを成長と呼ぶのか分からないけど

確実に人は変わるんだと思ったね。

普通に曲が良くて赤頬思春期の他の曲も

聴くようになったというおまけつき。

 

 

 

ヨジャ絡みを克服したとなると次に見るべきはドラマなのよ。

 

これもヨジャ絡み対策で情報を入れてなくて…

かろうじてTwitterをブクマしてたくらい?

 

CIXヒョンソクと共演してたことは知ってた。

image

うぉんぴるくんかわいいね♥これ伏線

 

 

 

 

 

話は変わって例のごとく好きな曲の記録。

 

Twitterの「何年上/下半期ベスト10」のような投稿を見るのが好きで、

2023年上半期は自分のも残そう!とスクショしてたの。

 

全4枚。1枚目。

image

スキズとTANは最近はあまり聴いてないな💦

FLYはたまに。I AMはちょくちょく聴いてる。

 

ブソクスンは、カムバ当時はファイティンヘヤジが刺さらず収録曲も聴いてなかったの。

でも後で聴いた時はいい曲やん!!となって

収録曲も聴いた結果、LUNCHが特に好きでした~

 

曲もグループも好きになるタイミングってあるよね。

 

 

 

2枚目。ここからはアルバム単位。

image

前はICYが好みではない、と書いたけど

あの後ICYよりSLOGANを飛ばしがちになって

最近では2、3、4曲目ばかり聴いてる。

 

 

 

3枚目。

image

これまた前回Sweet Juiceが今までのタイトル曲の中で1番好き!と書いたけど、

アルバム単位で考えてもこれが1番好きかも。

 

最近はあんまり聴いてないけど…汗うさぎ

 

 

 

最後4枚目に行く前に、リリース時期に関係なく好きな曲を。

 

全持ち曲を聴きこんでいるわけでもなければ

グループや個人のことも詳しくないっていう理由で

載せてなかった曲ばかりだから、

長いこと好きで聴いている精鋭ともいえる。

image

文字で打ち込んでた方が検索できて便利だけど横着。

 

VIVIZはクインダム2を見たから覚えて

たまに動画を見るくらいには好感を覚えたけど

ヨジャチングのことを全く知らない…

 

 

 

 

 

では最後、4枚目。

image

CIXの新譜がドンピシャで!!大好きで!!ずーっと聴いてる!!

 

 

 

4曲ともしっとりした曲調でまとめられたアルバム。

ある意味好き嫌い分かれる気がする。

 

色んな曲をアルバムに入れようとすると

バラードは1・2曲入るか入らないか、じゃない?

タイトル曲にしっとりした曲をもってくること少ないし。

 

しかも、その中でも刺さる曲と刺さらない曲があって…

「好きなバラード」ばかりが集まったアルバムに初めて出会った。

バラードバラード書いてるけど、はたしてこの4曲が

本当にバラードに分類されるのかは自信がないw

 

 

 

4曲とも好きだしアルバムとしても好きだが

きっかけはColorが耳に残ったからだったかな。

いい曲…好き…

 

 

 

 

 

かなり前にCIXは曲が好みに合わないと思って

(どの曲を聴いてそう思ったのかは覚えてない)

ずっとその意識が離れなかったんだよね。

image

うぉんぴるくんかわいいね♥

 

うぉんぴるくんとヒョンソクの共演を知っても

(なぜヒョンソクを知っていたのかも覚えてない)

(謎にヨンヒ以外は知ってた)(本当に謎)

CIXの曲は合わない、と思い込んでいたから

聴き直してみよう!ってならなかったの。

 

それが今年に入って、もっと色んな曲を聴きたい!と

人のおすすめや何やかんやをぶちこんだプレイリストの中にCIXの曲もあり、

この曲いいやん♪→え、CIX!?

この曲好きだわ♪→え、CIX!?

とCIXへの認識を改めていたところに

 

 

 

好みドンピシャのカムバ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こうなるともう一直線ですよ。

たくさん聴いてたくさん見てる。

まだ断言はできないがハマるかも?キメてる

 

新譜以外にも好きな曲をたくさん発見できて楽しい!!

 

全然初期の曲もいいやん?過去の私、何を聴いたん?

そりゃあ刺さらない曲もあるけど

DAY6含めどのグループもそれはあるから。

ヨジャ絡み可になったように曲の好みも変わったんかな?

 

 

 

もう1曲ステージ動画あるから貼っておく。

いい曲…好き…

 

 

 

1曲目もいい曲なのでね、

もしこれ読んで聴いてみようってなったら

ぜひ1曲目から通しで聴いてほしい。

 

曲をランダムで聴くことも多いけど、

アルバム単位で聴くことの良さを再確認した。

あと既存曲詰め込みアルバムではなく

流れやまとまりのあるアルバムの良さも再確認。

 

 

 

正念場は次のカムバよ!!!!!

それまで夢中でいるかどうかはさておき←

好きになって初めてのカムバが刺さらないことが多くて…

DAY6然りMIRAE然り。

 

 

 

 

 

DAY6といえばヨンケイがカムバするよ~

image

 

センス良すぎなアルバムスケジューラー。

image

 

 

 

MIRAEもカムバしたよ~

ジュニョク不在でテンション上がらないよ~

でもアルバムはいい曲が集まってるよ~

 

 

 

最後にブクマしてたうぉんぴるくんとヒョンソクの写真を保存。

この2人のエピソード何かあったのかな…失敗した…

うぉんぴるくんがブイラでちょこっと名前を出してた記憶しかない…

(CIXの推しがヒョンソクということではない、一応)

imageimageimage

imageimage

うぉんぴるくんかわいいね♥

 

 

 

 

画像等お借りしました。