久しぶりなのに話題がタイタニックという…

(最近はずっと避けてたTwitterに生息してみている)

 

 

 

待ち受けをローズにしたいと思って画像探してたら

キャプチャーが集まった神サイトを発見。

ローズを中心に保存したのでその一部を貼りながら

ローズを中心に軽くタイタニックの話をしようかと。

 

 

 

 

 

17歳のローズの登場から。美しすぎる。

帽子からお顔がのぞく瞬間、毎回息を吞む。

 

2番目に好きな衣装なのにキャルとのシーンばっかりで

引きの好きなショットが無いのが残念。

映画の役柄としてはキャルのこと大好きだけど

画像を保存したい、ローズと一緒なところを見たいとはならんw

 

 

 

ジャックとタバコの親和性高いけど

ローズとタバコも最強だから!!

ローズは美しいと同時にかっこいいのだ!!

 

 

 

ジャックがローズに一目惚れするシーン。

ジャックの気持ちめっちゃ分かる。

この衣装も好きだけどあまり印象にないのは何でだろう。

 

 

 

身投げしようとするローズをジャックが救うとき、

「来ないで!」と言うローズに対してタバコ海に捨てるねって身振りをしてさりげなく(物理的に)距離をつめるのも

水に落ちたら全身ナイフを刺される感覚だよ、みたいな話をしながら気づかぬうちに(精神的に)距離をつめるのも

こいつうめえなって毎回思う。

 

 

 

キャルに心を開いていないローズだけど、

ここは少し揺らいでる?よね?

それにしてもキャルがきもい。でも100%きもくて哀れな方に振り切ってくれるから、100%ジャックの当て馬になってくれるから、っていう理由で役柄としては好き。書きながら思ったけど好きなのは役柄ではなくて振り切って演じてくれた役者さんか?

 

 

 

1等デッキを2人で歩きながらお話しするシーンの前、

ローズが3等の部屋までジャックを探しに行くシーンがあったんだねえーんローズから行ってたんだ~えーん

ファブリツィオとトミーの反応が高校生のノリで微笑ましい。

1等の娘の登場にざわつく周り、思わず帽子をとる若者、、、1等と3等じゃ小物の違いもあるけど色味も全く違うよね。

 

この衣装が1番好きキラキラ

プリンセスだとベルが好きだったし、たぶん黄色が好きってだけw

ここ1等専用だからジャックの服装が浮いている。

 

 

 

ここから私の大好きなシーン!!
色々話をして、ジャックに「婚約者のこと愛してるの?」と聞かれ答えられず、「失礼なことを聞くのね」と呆れるローズ

 

「さようなら、Mr. Dawson」と他人行儀に別れの握手をするローズ

ジャックが全く焦ってない表情なのが良いw

 

ジャック、こんな表情してたんだwww

 

怒ってても可愛いローズ

 

見てこのジャックの余裕な感じwww

 

「待って、ここは1等専用デッキだからあなたが出て行って」なローズ

 

「いつもなんか持ち歩いてるのね(偉そうに…なニュアンスw)」とスケッチブックを奪うローズ

 

「画家気取り?…あら上手いじゃない」と見入るローズ

 

ここコント見てるみたいでほんと好きデレデレ

 

 

 

たくさんの宝石を身に着けて帰らない恋人を待ち続けているおばさん、ローズはこうならないでっていう伏線だったんだね。

言われるまで気付けなかった。

 

ウェルウェルウェル…だったかウォウウォウウォウ…だったか、

どんな絵なのか映らないけど際どいんだろうなっていう絵を見たときのローズの反応がツボ。

 

 

 

ただ絵になる2人。

 

 

 

めっちゃいい笑顔( ;∀;)

キャルにはこの表情は引き出せん。

キャルや母親といるときのローズはずっと能面のような顔してる。

ていうか知り合って24時間足らずでローズにこんなにキラッキラした顔をさせるジャックがすごい。

 

 

 

唾の吐き方を教わった後は食事、そしてダンスデート飛び出すハート

思ったよりはしょれず長くなったから続きます。たぶん。

 

 

 

画像お借りしました。