メンバー雑感の前にうちわの話。

 

グッズ類はもう買わないって決めてたから、事前予約のお知らせは流してて。ペンミ二日前のブログでも買わないって書いたのに。

 

当日の朝、急に欲しくなった。

 

ペンサ欲しいっていう欲です。

大阪のレポ見たら、席まあまあ近そうだからもしかして私も…?って欲が出た。

 

 

 

大阪ではジュニョクが売り切れたの5番目だったし、可能性あるってことで着いたらまずうちわを買いに行くことに。

サンミンも欲しいけど無理かな…くらいの時間。

 

①駅から会場に向かう途中でドンピョが売り切れて焦る

②並んでいる途中でサンミンが売り切れて焦る

③シヨンも売り切れて焦る

④3組前に並んでた二人組が、それぞれジュニョクを11枚ずつ買って焦る

⑤無事GET!!( ;∀;)ありがとうございます!!( ;∀;)
 

 

サンミンは残念だったけど、神様かどなたかが「あんたはジュニョクを応援しろ!」と言ってたんだと思う。

今までずっとサンミンに未練があって。でもペンミを通してジュニョクを推す覚悟ができた(笑)

 

 

 

ホテルにて。

image

 

 

 

 

 

あと席の話。

座席表に印つけて説明してたけど、集合写真あるからやめた。

 

発券して席を調べてまず思ったこと。

1部ジュニョクと逆側…泣
(ジュニョクの固定立ち位置は向かって一番右、私の席は左サイド)

 

懸念通り遠かった。見にくかった。

正面近くで曲が終わっても、毎回向こう側に歩いて行っちゃうの切なかった。

それでもジュニョクを見ようとしたから首が痛いのなんのって。

 

2部は列の数字は大きくなったけど、正面だから見やすかった。

遠さも体感全然変わらず。

図で見ても直線距離同じくらい。

 

それにしても近かった。

指一本一本肉眼で見えた。

ジュニョクが揺れるピアスを左耳につけてるのも見えた。

ドームかアリーナしか行ったことがなく、ドーム天井席も経験済みの私からしたら異次元の近さで慄いた。(すぐ慣れたw)

 

 

 

 

 

 

 

メンバー雑感

向かって左から立ち位置順に。

 

とはいえ9割以上ジュニョクを見てたから怪しいです。

今回は近くの他担より遠くの自担作戦を遂行してみた。

 

 

 

リアン

言語の切り替えって難しいのか、日本語片言感があった日本人。

ノリいいけど、締めるところは締めてくれた。

 

あのメンバーの反応を見るに、嶋田さんが泣くの珍しいんだね。

お母様も泣いてらしたそうで。

 

嶋田さんとユビン、Marvelous感のある、高めの位置に濃い目にチークをのせたメイクが可愛かった。似合ってた。

チークが肉眼で分かる距離…

 

 

 

カエル

2部のDear My Friendで、ファンがメンバーに合わせてうちわなりペンラなりをウェーブさせてるのを見て、感動してる様子だったのが印象的だった。

そこでもうるうるしてる?って思ったけど、Bang-Upで涙腺崩壊したね。

 

サンミン人気でそう~って感じた。

キラッキラしてた。透明感のあるかっこよさだった。

 

サンミンの笑顔って、胸が締め付けられるタイプの笑顔なんよな…なんでだろ…

笑顔でそうなんだから、泣いた暁にはもうもう…( ;∀;)

 

 

 

 

シヨン

お誕生日ボーイ!

1部では可愛い可愛いくしゃみを、2部では泣き声を聞けました。

 

1 Thing終わってスローガンあげたけどすぐ暗転するから気づいてなくて、明るくなってから「え?え?」ってなってるのが可愛かった。

ガチ泣きでドヒョンに抱きついてた。

お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

ドンピョ

ドンピョに対して抱いている気持ちを一言で表すなら「尊敬」なんだよね。

 

アイドル・ソンドンピョを、尊敬している。彼はプロ。

(いやみんなプロやけども)

ステージ上はもちろん、ちょっとしたトークとかバラエティとかでも思うこと。

 

メンバー半分くらい泣き出した最後のコメント中、何回か後ろ向いてて。

泣くのを見せたくなかったのかな。これも印象に残ってる。

 

 

 

ユビン

話し方がまだ子供って感じ(笑)

 

泣いてなかったよね?うるうるはしてたかもだけど、「泣い」てはいなかった気がする。

全員泣いたら収集つかなくなるから、ドライというか冷静な人が残っててよかった~と思ったw

泣かないマンネ。

 

でも「ドライ」は違うか。

ユビンといえばこれなんよな~

 

用意してきた日本語があるけど、正直な気持ちを伝えるために韓国語で話しますと言ったユビン、信頼度?信用度?が高まりました。

嘘つけなさそう。お世辞とかも言えなさそうw

 

 

 

 

ドヒョン

上から目線でごめんけど、歌うまくなったね!声量とか安定感があっていっぱい練習したんやな~と伝わったよ。

 

ドヒョンも泣いてなかったよね?

ユビンが泣かなかったのは意外なような意外じゃないような(どっち)だったけど、ドヒョンは意外じゃなかったです。笑

 

 

 

ジュニョク

好きです。

 

まず声が好きだから、生で聴けてよかった。

ダンスも好きだから、生で見れてよかった。

顔も好きだから、近くで見れてよかった。

 

何が好きだったかって、日本語を言うんじゃなくて日本語を「話し」てくれてたこと。

ちゃんと日本語勉強して、分かる単語と文法で自分で文章を組み立てて、意味を分かって話してくれてた。

 

私の中で、「好き」の次の段階は「信じられる」なんだけど。

2部の最後(だっけ?泣き出したとき)のコメント中に、ジュニョクのこと信じられるって思いました。

 

 

 

 

 

1部でうちわに気づいて手を振ってもらえたかもしれない。

 

ペンサって、今までの経験(ほぼジャニーズ)では「くれるのを待つ」ものだと思ってて。

でも今日、ペンサは「もらいに行く」ものなのだと知りました。

ファンからのサインにメンバーが気づいて応える、って感じ?

 

 

 

で、ジュニョクのうちわを掲げてただ待っていた私。

こっち見てる!こっち手振ってる!と思ったものの、自分ピンポイントなのか分からず…泣

ピースしてみるとかできてたらな~と今は思うけど、その時は余裕がなかった…

 

私とジュニョクの位置関係とか、ジュニョクの目線の高さとかを思い返して、

自分の左斜め前にはジュニョクペンいたけど方向的に違うし、真ん中のブロックにペンがいたとしても目線の高さが違うし…

じゃあ私!?っていうw

 

過去に戻りたいって思うこと中々ないけど、

この時ばっかりはやり直したい笑い泣き

頑張ってこっちから何かしらのサインを送って確認したい笑い泣き

 

 

 

1部の写真もください。

image

サンミンめっちゃ泣き顔ㅠㅠ

 

こう見ると顔うちわ目立たんね。

本気でペンサを狙うなら、その場でのアピールも大事だけど何か作るべきなんだな…

次があるとして、自分がそこまでやるかは神のみぞ知る。

 

 

 

 

とりあえずざっくりこんなところで。

もっと記録を残す予定ではある。

 

 

 

画像等お借りしました。