・2022年3月28日に入隊

 

・2023年11月27日に除隊

 

・海軍

 

注意うぉんぴるくんは水が苦手

 

・DAY6全員違うところ

ソンジン→陸軍

ヨンケイ→KATUSA(アイドル初)

ドウン→軍楽隊

ウォンピル→海軍(アイドル初)

 

・海軍は20か月(陸軍・軍楽隊・海兵隊は18か月、空軍は22か月)

 
注意うぉんぴるくんは水が怖い
 

・海軍を志願した訳は時間と可能性→

 

・海軍は2か月長いけど、長い&キツいせいで人気が無いから早く入れる、その分早く帰ってこれる

 

注意うぉんぴるくんは水が苦手

 

・落ちたらスケジュールに影響する

陸軍は落ちる可能性があるから志願せず

 

・どこでもよかったらしい

とにかく時間を優先したっぽい

 

・長いのに!キツいのに!厳しいのに!水が苦手なのに!!!!海軍を志願…

ソースが見つからないから小文字で書くけど

空軍と海兵隊にも志願したらしい。

早くDAY6に戻ってくることしか考えてない…

 

←ここを消化できずブログ書けなかった

かっこいいようぉんぴるくん😭

 

 

 

 

 

入隊を発表したときの笑顔は

何度見ても鼻の奥がツンとする。

泣いてるのは冷静に見れるのに。

 

 

 

自分がファンに会いたいときに

VLIVEとかできないのが残念だ、と泣いていて

(1分以上アップデートできないから3本立て)

なんて綺麗な涙を流すのだと。
 




image
茶化した書き方をしてごめんね。
反省しつつも、泣くつもりなかったって本気?
ファンは泣くと予想してたと思うぞ?
全く驚いてないぞ?とつっこみたくなる私←
 
後でからかわれそうって言ってて
分かってるじゃん、と笑っちゃった。
本人も言ってたように時間がたったら
このことも皆で笑い合おう!!!!
 
 
 
 
 
アルバムを1人で準備するのが寂しかったと。
ドウンより先に行くべきだったと。笑
 
入隊発表するときに隣にいてくれる人も
見送ってくれる人もいないの、
寂しいし緊張するし不安だよね…
帰ってくる日はソンジンもヨンケイもドウンもいるから!
 
 
 
あと印象的だったのは、直訳すると
どこにも行かないでと言っていたこと。
 
そっか、不安なのは待つ方だけじゃなくて
行く方も一緒だよな、って気づいた。
兵役後のグループ活動が保証されていないように
ファンがファンのままでいる保証もないものね。
 
その点、DAY6は全員戻ってくる意思を
明確に示してくれているから
安心して待てるのが本当にありがたい。
 
 
 
海軍の検索結果「キツい・厳しい」
抽象的なのが逆に怖くてもう少し調べた結果

撃沈。

 
 
 
image
韓国に生まれたのだから行ってくるしかない。
避けられないなら楽しまないと。
(細かい部分はうろ覚え)
 
うぉんぴるくんがそう言うなら私は
image
韓国人を好きになったのだから見送って待つしかない。
避けられないなら楽しまないと。
 
 
 
 
 
画像等お借りしました。