今日は、3月11日。

東日本大震災があって10年。


この日、この時間、

私は、当時幼稚園児の息子のスイミングのお迎えに行ってました。

岡山県でも、震度5。


同じ頃、福島県で歯の治療を施していた、GReeeeNのメンバー。


リーダーのHIDEちゃんは、

患者さんの身の安全を第一に行動した、と。


そして、数日後、

亡くなった方の歯の検死をする歯科医の募集に、自ら名乗り出て、検死会場へ。

被爆するかもしれないという不安より、

この方を早く家族の元に、、、という想いで。。。



人として、尊敬します。



ありがとう。HIDEちゃん。



当時、しばらく無料配信していた

「Green  boys」

GReeeeN / Green boys ミュージックビデオ完成版GReeeeNからのメッセージGreen boys ミュージックビデオが完成しました。皆さんから希望あふれる素敵な写真を約1万枚もご提供いただき、本当にありがとうございました。たくさんの国々からも頂きました。荒れた大地、悲しみに暮れる人々は、僕たちの心を締め付けました。しかし、『負けるものか』と、復興に励む方々の...リンクyoutu.be

わたしもこの曲歌うと、

東北を思い出し、涙が出そうになります。





そして、

NEW シングル!

「蕾」

「蕾」は、東日本大震災の発生から10年の節目にTBSが取り組む<東日本大震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」>のテーマソングとして書き下ろされた楽曲です。


GReeeeN「蕾」×震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」GReeeeN が書き下ろしたテーマ曲 「蕾」。「つなぐ、つながる」 プロジェクトが、その世界観を表現したミュージックビデオを制作しました。ミュージックビデオには、GReeeeN のリーダー・HIDE が曲作りに向けてその声を聴いた東北の若者たちの過去・現在の様子も映し出されます。震災直後にサンドウィッチマンと出...リンクyoutu.be

沢山の素晴らしい楽曲を、

ありがとう!!!!