どうもですニコニコ

先日の、
匠吉お誕生日への
お祝いコメント、お気持ち、ありがとうございました!m(_∞_)m🦊ペコ。

コメントへのお返事は、
このブログにてかえさせていただきます。

ゴン兄さんが、
匠吉とかーさんにピッタリのイラストを作ってくれました!💚💚💚💚
GReeeeNメンバー4人から
4歳のお祝いして
もらっちゃった!!!! 爆笑グリーンハーツ


牛牛牛牛牛牛牛牛
新年になり、
新しいことをはじめた、
といえば。
↑パノラマ撮り。
このように、
スマホ写真の撮り方、
加工をうまく出来るようになりたくて。
いわゆる「映え」ですね。
SNSアップしてる写真や、撮り方レクチャーを見て、お勉強中デッス📸

↑元の写真
↓加工後。


↑↓一見普通に下アングルから撮ったように見えるけど、本当は、スマホ上下ひっくり返してカシャった写真。
トリミングしちゃったけど、上下ひっくり返したことで、背景の上の方まで撮れる。
この手法は、屋外で建物を撮り時によさそうです。
なんとなく、立体的に見えます。
ラブくふつ   カワユラブラブラブラブラブラブ


↓カメラの「タイムプラス」という機能で動画を撮り、モノクロにしてみました。

昔の活動写真みたいね!

コツは、ぶれないようにゆっくり進むこと。
意外とこれが難しい  真顔


4年間、このiPhone7(古っ)を使ってきて、タイムプラスとかパノラマを全く使ってなかったにやり
しばらくnewスマホ買い替えはしない(予定)ので、
もっと勉強して、映像を楽しもうと思います。

↓「赤外線カメラで撮影したキツネ」
みたいにしてみた(笑)

↓以下は普通撮影。



基本、匠吉の顔とシルエットが
萌えポイントのかーさんです👩🏻。