どうもですニコニコ
🦊アヒャアヒャっ

匠吉は稲刈り後の田んぼが大好き!

クネクネ〜  スリスリ〜  ハムハム

吉的コンテンポラリーダンス💃(笑)




↑もう十分走った後で、
急に燃料切れに。。‪w爆笑

おつかれ〜


ベッドを作ってあげましたウインク
ゆるりと休んでますね〜(-ω-*)スヤァ..

子供の頃、姉や近所の幼馴染とよく
藁でお母さんごっことか、ドライブごっことかして遊んだなぁ。照れ
ミカンとかおやつとか隠したり。

匠吉さんと遊ぶと、
童心に戻って遊べるから、
楽しいわ〜音譜音譜




ひろーい田んぼで自由に走り回るけど、
車や自転車が苦手な匠吉、道には近づかないので、その辺は大丈夫。
↑呼び戻しも、毎回何度かやって、戻ってきたらちゃんとご褒美🍩もあげて、訓練は続けてます。

オフリーシュにするのは、
ここの田んぼだけね☝️ウインク


ノーリードや
収縮ワイヤーリードでの
お散歩で
事故やケガの話を
最近よく耳にします。
ワイヤーは、遠目にはかなり見えにくく、ノーリードに見えます。

匠吉も収縮リードを使いますが
色つきの幅のあるもので、
自分も周りにも見えるようにと、いつもこれを選んでます。


事故にだけは合わせたくない!
飼い主の責任だと
私は思ってます🦊☺️。

🦊人も動物も、
大切な命だワンね!