どうもです。


一昨日、シャンプーしたよーおねがい
清潔感溢れるイケワン🦊ラブラブ

でもね。。
かーさん最近、気づいたんだ。

犬の、匠吉の体臭が、好き。

嗅いでると、妙に落ち着きます照れ

被毛はサラサラで、
シャンプー1ヶ月後くらいの匂いだったら、サイコーラブ  

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


非常事態宣言、7都府県に出ましたね。

そんな中、こちら岡山県南部、
息子高2👦🏻になり、今日始業式。
この休みの間に何回か配信メールが届き、体調管理、感染対策万全にして登校するようにと。
今日からしばらく、
朝体温を測って行くそうです。


そして、この4月から
社会人になった、ねぇね👩🏻。
小学校へ行くお仕事です。
小学校も今日始業式。
地方により、学校の対策は
教育委員会で決められます。
ねぇねの職場は、
1.3.5年生と2.4.6年生と交互に日替わり登校、クラスは1クラス20人までとなり、オーバーのクラスは、二つに分けられ、ほぼ全学年倍のクラス分けとなります。先生の配置は、例えば1.3.5年生が登校の日は、2.4.6年生の先生がサポートに入ります。授業は、教科書は進まず、プリント学習をしばらくするそうです。
なるほど。1日おき登校だと、授業出来んわな。。
先生は大変です。
生徒同士がくっつき過ぎないよう常に気を配り、生徒が使ったもの全てに除菌スプレーをかける。
高学年の子は、理解出来るかもしれないけど、低学年の子は、ほんとに大変そうだ。。

そして。
何が「ドキドキ」なのかというと、
そのわが子達が、家に帰ってくる、
という事。

そう、私は関節リウマチで
ステロイドや自己注射など、
免疫抑制剤を多く使っている。
なので、感染症にかかりやすい。
感染症柄怖いからと、急に薬を止めると、体に別の異変が起きて大変なことになる。
だから、2月から、少しづつステロイドを減らしていってるところ。

子供たちにはそのことを、しつこく言ってるし、なんとか私の感染予防法を守ってやってくれてる。

が、集団生活になってくると。。ね。


気にし過ぎると
私の場合、逆に脳が壊れていって
体に不調がかなり出る。

うちは、去年の10月頃から、
感染予防対策をやっている。

だから、ん。怖くない。
このまま続けていけば、大丈夫!!

と、自分に言い聞かせて、
なるべく動いて、考えすぎないように
していますニコニコ

自分が楽しいこと。

自分に心地よいこと。

家事が出来なくても
罪悪感をもたないこと。


自分を好きでいる3ヶ条ですウインク





では、またね〜🦊バイバイ