めちゃくちゃ忙しい毎日なんですが、気付けば7月下旬💦 ←忙しい理由はまた後日!


timeleszになって初めての全国ツアーも始まり、

先日、横アリ初日に参戦して来ました🕰️🎤

明日オーラスに参戦する予定なので、落ち着いたらコンサートのブログを書きたいと思っています🎶



では、本題に入ります❗️ 


前ブログの翌週に、お泊まりディズニーに行って来ました🌊⛲️🏰


ディズニー、また行ったんかい😩😮‍💨

…と、フォロワーさんもそろそろ否定的な感情を持たれることと思います💦 ←「行き過ぎじゃない?」「お金どうしてんの?」「よく暇があるよね」「遊び呆けちゃって」…、私がフォロワーさんならそう思う…、いや私自身がそう思ってる🥺


非公開にしようと思って書き始めたけど、色々あった旅でもあるので、備忘録として書いておこうと思い直しました🥹

お付き合い頂けたら幸いです✨ ←負の感情になる方、批判的な感情を持たれていらっしゃる方は、ここで引き返して頂くことをおすすめします🙇‍♀️



6月も下旬に入った頃、行ったばかりなのにまた娘の「ディズニーに行きたい」が始まりました💦 ←体調がすこぶる悪く、体調が悪いとメンタルも!そうするとディズニーに行きたくなっちゃうみたいでね…


一度言い出すと絶対に引かないのが分かっているし、メンタルが更に悪くなるのが分かっているので、最終的に承諾しちゃうんですよね ←元気なのは行ってる間だけなんですがね🥹


娘のメンタルが心配なのは当たり前、ずっと毎日毎日心配よ、でもお金のことも心配(娘の将来のこと、私たち夫婦の老後のこと…)🥺


メンタル回復のためにディズニーに行きたい気持ちは分かるけど、行って帰って来たら現実に引き戻されてまたメンタルが落ちる… ←分かっていますよ


ディズニーが楽しいことばかりの場所じゃ無くなったしね💦


ファンスプオープン日のキャストさんのこと、そして実は先日予約したホテルとのトラブル… ←主人が娘に「行かなきゃそんな嫌なことなかったのに」って言ったそうだけど、ほんとそれ!行かなきゃ、娘と行動を共にしなきゃそんな目に合わないしね、穏やかに日々を過ごしたいよ、でも娘は一人でディズニーに行けないからね…


以前書いたけど、娘が1人で行けなくなったのは、🐰とんすけ&ミスバニーのオタク界隈でのトラブル🥺

どこにでもいると思う、古さも想いも界隈での立場でも何でも…「自分が一番のオタク」じゃなきゃ気が済まない人❗️


娘は🐰とんすけが大好きだけど、自称「ミスバニーのトップオタ(Xで自分で言ってるw)」が、目の前でミスバニーちゃんから手厚い対応を受けた娘を見て発狂💥


知り合ってしばらくは仲良く?してたのに、その日から取り巻き?を巻き込んで、Xで娘への攻撃が始まってね、娘はいわゆる「潰されちゃった」訳ですよ😭 ←ちなみにこの人たち、娘以外にもしてますからね、中学生を虐めてたのはびっくりした😱 娘とその中学生は仲良くしています


私は自分が行ったディズニーしか書かないのでね、以前娘はお友達と行ったり、お一人様ディズニーを楽しんだりしていたのです


以後、また同じ日にその一派と会ってしまったら、1人じゃ怖い!ってことで、私か娘のお友達と行く様になったのだけど、娘の行きたいペースで行けるお友達もそうそういないですからね、なので私が行く頻度が高くなってしまったのです💦



話が逸れてしまいましたが(いつものことw)、ホテルとのトラブルは後に書くとして、本題へ〜🎶


1日目はシー🌊 ※時間が経ってること、最近の忙し過ぎる毎日、既に記憶が曖昧です


始発バスで着いたのは7時半、8時15分開園で入れたのは8時半、入って直ぐにアナ雪DPA(有料)ラプンツェルのSP(無料)ゲット、両方とも17時台以降だったので、まずは🐰とんすけが午前中から出て来ているらしいということで、ケープコットへ〜🎶

🐰とんすけとミスバニーに会えました〜❗️

娘めっちゃいい笑顔✨

他にもキャラクターに会えた気もする… ←ブログにアップしないつもりだったから、写真をほとんど撮ってない


久しぶりのジャンボリーミッキー🎶

ビッグバンドビートも観た気がする😅


夕方にファンタジースプリングスエリアに入って、アナ雪ラプンツェルに乗りました😊


この日は、これでホテルへ〜🏨

泊まったのは、最近お気に入りの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

1階のナチュラルローソンで、パークで最後に食べた時間によって、夕飯かお夜食と翌日の朝食を買って、お部屋に入ります🍱🥐🍙…


2日目はランドへ〜🏰

🐰とんすけ可愛い😍

写真載せられないけど、この日🐰ミスバニー(バニーちゃん)と私、とんすけと娘が話していたら、バニーちゃんに背中を押されて、とんすけと娘の所へ連れて行かれて、2人に「4人で撮ろう!」って言われて、4ショットが撮れました😭 ←とんすけとバニーちゃんと一緒に撮って貰えること自体がめっちゃレアなんだけど、わざわざ連れて行かれて、2人から撮ろうって誘われるなんて、初めてだったし、他のゲストさんでも見たことなくて、びっくり😳周りにいたゲストさんが「何?何?」ってなってた😅

クラブマウスビートは、そんなに前の方ではなかったけど、ミッキーが通る場所で、娘ミッキーに手を握られて、恋に落ちてた💘😂


ドナルドのパルパルーザは、ランチを食べながら、隙間から観た🎶

あ!休止してたプーさんのハニーハントが再開してたので、久しぶりに乗ったら、途中で停まるというハプニングが! ←そんなトラブルも思い出よね


この日に帰る予定だったのだけど、娘が「もう一泊したい!」って言い出して、とあるオフィシャルホテルを当日予約しました🏨 ←何度も泊まったことがあるホテル

そこでちょっとしたトラブルが💦 (恥ずかしいから小さくて薄い字で書いておく)
詳しくは書けないけど、楽天トラベルを通して当日予約を入れたのだけど、予約完了ページの書き方がね、誤解する書き方だったの、でもホテル側は「家は悪くない」の一点張り💦
楽天トラベルは「ホテル側が書いているので家はどうすることも出来ない」って感じでね、、、
娘が両方と何度も電話でやり取りしたんだけど、ホテル側が段々鼻で笑ったり馬鹿にした態度をする様になって、もうお部屋に入ってたんだけど、「キャンセルしてください」って言っても「できません!」の一点張り💦
私が娘に変わって電話に出た時も、やっぱり鼻で笑ったの、滅多に怒らない私も流石にキレて「今鼻で笑いましたよね?聞こえてましたけど、さっきから娘に対して馬鹿にした態度を取っていたし、気分悪いので泊まりたくありません、キャンセルしてください💢」って言ったら、やっとキャンセルに応じてくれたんだけど、「今から泊まれるホテルなんてないですよ〜」だって😱
「大丈夫です!ホテル取りましたから💢」

楽天トラベルの方は、家の主張を理解してくれて、「ホテル側に話して、後日結果をお知らせします」ということになって、後日「ホテル側から謝罪があります」って連絡くれたけど、結局謝罪はなかった💦
まぁ、2度と泊まらないだけだから、もういいけどさ、オフィシャルホテルであんな嫌な思いするとは、びっくりでした💦

んな訳で、代わりに取ったオフィシャルに歩いて移動して(5分くらいだったけど)、翌日はチェックアウトギリギリまでゆっくりして、電車で帰宅しました😊



で、その数日後に娘が「今から日帰りで行きたい」って…😮‍💨

まぁ、行って来ましたよ、ディズニーランド🏰


少し前にゲームセンターに大きなニンジンがあったのですよ、女の子が挑戦してたけど取れなくて、諦めて去った後、娘が「1回やってみよ〜」で、1回で取れてしまいました🥕 ←100円のニンジン笑

とんすけに見せたいけど、持って行けないよねぇ…って、諦めていたんだけど、「日帰りなら荷物も少ないし、1回だけ見せに行こう!」ってなって、持って行っちゃいました😅


無事にとんすけバニーちゃんに見て貰えて、既に捨ててしまいました😅


久しぶりにミーコのぬいぐるみを持って行って、喜んで貰えたし、ポカホンタスさんも小さなぬいぐるみだけど、めちゃくちゃ喜んでくれました!


下段の2枚は、とんバニのラブラブを見て、私たちもラブラブよ〜ってやってたポカホンタスとミーコ😂


ミッキーのマジカルミュージックワールドも観られたし、またまたドナルドのパルパルーザはランチを食べながら、隙間から観ました🎶


ミニーちゃんにも会えたし、写真はまだ貰ってないけどミッキーにもね✨



6月下旬もかなり暑かったけど、今年も夏のディズニーは辞めることにしたので、今月は一度も行ってません😅 ←一回だけ舞浜には行ったけど笑


次はいつかなぁ〜😊

娘は9月末に、大学でこちらに出て来ている従姉妹をファンタジースプリングスに連れて行ってあげたいと、ホテルを取って、レストランのキャンセルを拾ったり、楽しみにしています🎶



さてさて、明日はtimelesz魂オーラスの前に、我家の重大な事案を終わらせなければいけなくて、コンサートの途中でもいいので、なんとか入りたい‼️