前回のブログで「(ディズニーに来ていて)今日は元々シーの予定だけど、ファンタジースプリングス(FS)スニーク(公開リハーサル)があるのかな?」と書いて終わりましたが、結果ありました〜❗️

当然行くよね〜😅 なので、2回目のスニークに行って来ました🎶



前回のブログで、6月6日にグランドオープンするディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス(FS)」で一般ゲストを入れたスニーク(公開リハーサル)に行って来た話をしました😊


その日が初めてのスニークで、次はいつ行われるのか?、ディズニーファンの予想合戦が始まったのですが、翌日も翌々日もその次の日も行われませんでした💦 ←これから毎日やるのでは?まだ企業プレビューや応募で当選した人のご招待日や一足先に入れる有料のチケット(プレビューバケーションパッケージ)を買った人たちの日…があるのでそれがない日にやるのでは?月木法則(って何だ?笑)に則ってやるのでは?、、、予想は加熱しています



元々今週はお泊まりディズニーに行く予定でホテルも予約していたので、行って来ました🏰🌊


1日目はランドへ〜🏰

少し前のブログで、「🐰とんすけのグリーティングは午後から」と書きましたが、この日もその認識で、各抽選をしたら「クラブマウスビート」と「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が当たりました🎉


クラブマウスビートまでの時間どうする?って言いながらパークを彷徨っていると、娘が「やっぱりクリッターカントリーに行きたい!とんすけいるかもしれないし」って言い出したので、一先ずクリッターカントリーへ行きました⛰️


そしたら、🐰とんすけが‼️👀😳 ←勘が当たった😅

とんすけオタクが家しか居なくてラッキーな回でした✨😅



ピーターパンは、この日最初に会ったキャラクター、めっちゃ可愛かった😍


クラブマウスビートに向かう途中に変なテンション(笑)のMr.インクレブディルにも会えました〜😊

クラブマウスビートは下手側の2列目通路横でした❗️ ←今までで1番良席✨

(マックスの方編集ミス😭でもこのままアップする!)

チップマックスが横を通りました! ←ハイタッチ出来た



この日は曇り予報だったけど、時折ポツポツとほんの少し降る感じでした☔️ ←傘を持ってなかったけど大丈夫なくらいの雨

ポツポツな時のフリーグリーティング(フリグリ)は、キャラクターによって対応が違って、🐰ミスバニーはポツポツ来た時点で即撤収(モフモフ系キャラはそんな感じみたい)、プリンセスは傘をさしたりワールドバザール内で、モフモフでないキャラはポツ…ポツ…程度なら外で、少し降り出したらワールドバザール内でフリグリを行っていました💕

そして、ミッキーミニーレインコートを着てエントランスでのフリグリでした❗️ ←可愛い😍このレインコート姿のミキミニに会うのは初めて!


最初はミッキーが1人でいつもの様に指名制のフリグリをしていました🎶


1度帰ってしばらくしたら、ミッキーとミニーがいつもと反対側から2人で出て来て、ゲストはエントランスに沿って並んで、ミキミニとハイタッチのグリ😳 ←こんなグリは初めて!ハイタッチだけど、アピールをしたら立ち止まって写真を撮らせてくれる感じ?私は録画にして、後でスクショしました



雨のこともあり、早めにホテルへ〜🏨

ホテルはセレブレーションホテルのディスカバーでした!


夜は、娘が翌日ファンタジースプリングスのスニークが行われるのかが気になってなかなか寝なくて、やっと寝たと思ったら私が眠れなくなっちゃって、結局私は完徹💦💦💦


朝から結構な雨だったので、いつチェックアウトしようか?と、結構ギリギリまで居て、そのうち「スニークがあるとアナウンスした!」との情報があったので、シーに向かいました🌊


入場が始まったのですが、並んでいた列で不正があって、私たちの列だけめちゃくちゃ時間がかかった😭 ←(備忘録)通常間をあけて2列(1列に2〜3人)で待機、列の間にはコーンが置いてあるのに、何かのきっかけで私たちの列の横に人が流れ込み(後ろに居た女子高生が流れに乗って前に走って行ったw)、列が3列?ってより私たちの列が横に5〜6人になってしまったの💦普段なら見回っているキャストさんが止めたと思うのだけど、雨で傘が折り重なる様になっていて、キャストさんが入る余地が無くて居なかったのよね。入場が始まって案の定私たちの列だけなかなか進まない…後ろに居た女子高生はとっくに入場したのが見えるし…列のみなさんイライラしだしてね、結局2倍どころか3倍以上の時間がかかって、入園出来たのは30分過ぎてた💦雨とスニークの相乗効果?嫌、逆だけど、一早くファンタジースプリングスに行きたいスタンバイパス(SP)を取りたい焦りで騒然としていましたわ😅人混みが苦手な娘が参ってしまってね、大変でした


そんな訳で、入園が遅れた分、思うようにSPが取れなかった(午前中は全滅)けど、取り敢えず午後のアナ雪のSPを取りました!

雨はかなり弱くなって来たけど、雨の中FSまで歩いて行くのはあまりに遠すぎる(娘は入場トラブルで体調崩すし)ので、船(トランジットスチーマーライン)でショートカットすることにしました🛳️ ←ソアリンの手前に乗り場があります

エルサとアナアリエル町ベルのフリグリに遭遇🎶

この日、初めてバウンドコーデで行きました💕 ←一応服を持って来てて、スニークがあると分かったので!

バウンドコーデ」、以前ランドでWEST.の中間くんに遭遇した時に中間くんがドナルドのバウンドコーデだったと書いて、バウンドコーデの説明をしたのですが、キャラクターに色味などを似せた街中でも着られるくらいのコーデのこと、この日は娘と2人ともアナ雪のアナのバウンドコーデで行きました😊

家にある普段着を組み合わせただけの、超簡単な安っぽいコーデだったのですが、なんと❗️アナに選んで頂けて、英語で「私の格好よね?凄く嬉しい!」言って貰えました〜🤣


アリエルにも2番目に選ばれるという謎🤔 ←変に目立ってたのかも笑

お昼は、娘がキャンセルを拾ってくれて、アナ雪のレストランへ〜🍽️

アナ雪好きな方には夢の様なレストランですよね✨

お料理は美味しかったけど、ボリューミーで食べきれなかった🥹

ピーターパンのフック船長の船に乗ることが出来るのですが、ゲストがやたら外を撮っていると思ったら、対岸でロケしてた👀

ハリセンボンの春菜、川口春奈、みちょぱ、小杉さんがロケをしていました! ←他の場所でも何度か遭遇したのだけど、もう一人名前がわからない女の子もいた!この日は別のタレントたちのロケ情報も!


アナ雪のアトラクションは、写真撮ってなかった💦 ←2回目だったけど、前回はiPhoneで動画を撮っていたので、今回は生で見ようと思って!

2回目でも感動😭 新しい気付きもあったりして💯

ラプンツェルのレストランでおやつ🎶 ←これで一応FSのレストランはコンプできたかな

ティンカーベルのアトラクションのキャンセルが拾えて乗れました🎶 可愛かった💕 ←映画を観てから乗ると感動するらしい!


あ、途中で時間が空いたから、ケープコッドの🐰とんすけに会って来た🎶

とんすけ、帰って行く時に、謎に私と娘に突進して来て、肩を組んで、一緒にジャンプしながらクルクルさせられて、「とんちゃん!目が周る〜😵‍💫」って言ったらやめてくれた🤣


FSに行ってもとんすけに会いに行く我が家だけど、FSとケープコッド遠すぎるーーー💦💦💦



ってか、シー内にバスを走らせるか、船の乗り場を増やすかして、移動を楽にして欲しい‼️‼️

8つ目のエリア、遠いよね😂