4月になり新年度が始まりましたが、入学、進級での新しいクラス、新しい先生、就職…、少しずつ慣れて来ている頃ですかね?

(ミラコスタ前の桜)

我家にはもう学生は居ないけど、主人が部署替えのため勤務地が変わり、通勤時間が1時間ほど短くなって、楽になって良かった〜と思った矢先に、あまりにも咳が酷く体調不良で、今週は一昨日までお休みしていました💦 ←体調が良くなった訳でもないのですが、新しい部署異動早々に休むことの罪悪感もあり、昨日も今日も無理して出勤して行きました


先月末から続く咳のため、何度もかかりつけ医に行って検査をしていて、一時は気管支喘息と診断されましたが、最新の診たては酷い花粉症とストレスとのこと…

数日前から私も主人とそっくりな症状で、咳が止まらなくて睡眠不足💦 ←それでも一昨日まで3泊4日のお泊まりディズニーに行っていたの!色々あったのでまた後日ディズニー旅をアップします


花粉症とストレス…思い当たり過ぎる💦

近年主人も1年中花粉症なんですが、1番酷いのはヒノキ花粉❗️3月末からの咳はヒノキの花粉が本格的に始まったから、、、←ストレスの方はディズニー旅と関連しているので、また後日



さてさて〜、3月31日Sexy Zoneとしての配信ラストライブから、翌日の4月1日の新ユニット名と驚きの発表で、タワーオブテラーの様な気持ちに⬇️


まずは改名前ラストライブ「Sexy Zone ONLINE LIVE」のセトリ(セットリスト)と少しの感想を〜🌹


1.「Sexy Zone

「Sexy Zone」はこれからも歌ってくれるのかしら? ←まぁよっぽどのことがなければ歌わないでしょうねぇ…

歌われなかったら、勝利くんの「セクシーローズ🌹」が聞けなくなるってことよね😢


2.「RUN


3.「ぎゅっと


~MC~
マリちゃんがリモートでMCに参加🧡

MCやたら長くなかったですか?まぁそれぞれが忙しい中準備の関係で曲数が少なくなって、そのためにMCが長くなってしまったのかなぁ…

もっとたくさん歌って欲しかったなぁ… ←リクエストを募ったけど、結果が加味されてたんかなぁ?

が本音だけど、ライブをやってくれるだけでありがたいですよね!


4.「puzzle


~メドレー~
5.「With you

メドレーの最初に「With you」をもって来てくれて、途中で再度「With you」のC&R(コール&レスポンス)で「Sexy Zone!Sexy Zone!セクシーセクシーSexy Zone!」でSexy Zoneという名前を思いっきり叫ばせて貰いました ←噂で新ユニット名が「With you」の綴りを変えて、読み方が「ウィズユー」じゃないかって言われてたから、「やっぱり新ユニはウィズユーだ!」なんて盛り上がりました


6.「バィバィDuバィ~See you again~


7.「夏のハイドレンジア


8.「本音と建前


9.「Sexy Summerに雪が降る


~挨拶~

10.「Congratulations
最後にコングラなんて、こんなの号泣するに決まってる😭

セクゾ担でない方は知らない曲だと思いますが、卒業して新しい生活を始める人に向けた応援歌です🎶


セクゾと言えばの赤い薔薇を持って歌い、歌い終わって4人は薔薇を花瓶に挿しました🌹🌹🌹🌹 ←確か薔薇は5本あったはず、マリちゃんの薔薇は…



YouTubeやインスタグラムでの配信終了後に、FAMILY CLUB online(ファンクラブ)会員だけに公開のFC会員限定配信へ〜


11. 「フィルター越しに見た空の青(フィル青)

この曲もアルバム曲でセクゾ担でなければ知らない曲だと思いますが、名曲揃いのアルバム「XYZ=repainting」の収録曲、発売当初から断トツに人気だった「名脇役」より、私はフィル青が好きでした💕

近年、ここぞという場面で歌われて来た曲🎤

一昨年のアリーナツアー、健人くんがコロナに罹患して福岡公演が中止、横浜アリーナ(横アリ)は勝利くんがコロナに罹患して2日目から欠席で3人でコンサートをして、その横アリの次のツアーラストの地が聡ちゃん復帰してから初の地元凱旋ってこともあって、オーラスのダブルアンコールは4人が中に向き合ってそれぞれの顔を見合わせながらめちゃくちゃいい表情で歌ったんですよね、聡ちゃんは感極まって泣いてしまったり… ←本当に素敵な曲なので、YouTubeなどで是非聴いてみてください

(見られるかな?エコパのオーラスのフィル青です!)


東京ドームオーラスはダブルアンコ前にマリちゃんも同じ空間に居たことが分かってからの「フィル青…」で、この時も本当に4人がいい表情で、Sexy Zoneというグループ名最後のコンサートということで私たちファンも大号泣でした😭 ←この時、既に健人くんの脱退が決まっていたことを後から知り、名前が変わるだけであんなに泣くなんて、今思えば…でした


別れの歌じゃないんです、「 Stay Together」だもん、「一緒にいる、別れないでいる」ですよ⁉️

これからもこの4人はずっと一緒でマリちゃんもこうやって時々観に来てくれて、これからトップを獲りに行くんだ❗️って嬉しくて泣きました😭

2024年が楽しみで仕方なかった❗️


でも健人くんの脱退…😭


そして、ラストライブのFC会員限定配信で歌う意味…😭 ←セクゾは終わっても5人の気持ちはずっと一緒だよ!ってことだと思ってる🌹


フィル青の後、マリちゃんが登場‼️

芸能界を引退して一般人になった元メンバーが出て来るなんて、異例中の異例、本当にSexy Zoneは5人❗️を諦めたくなかった人たちなんだと思いました✨


懐かしい5人のわちゃわちゃ🎶

前日がお誕生日だったマリちゃんにケーキが出て来て、みんなで食べて🎂

マリちゃんのお誕生日はいつもコンサート中でみんなにいっぱいお祝いして貰ったよね!


セクベアちゃん(Sexy Zone公式マスコット&X広報)の引退式(?)もしました🧸


そして最後の最後は5人でデビュー曲「Sexy Zone」を歌ってくれました🎤

マリちゃんの歌声はもう聴けないと思ってたから、びっくり😳 そして違和感全くなし❗️


歌い終わって、マリちゃんも薔薇を返し、5人全員がSexy Zoneから卒業しました🌹


私は自分の応援スタイルを母(私)と息子(セクシーたち)に例えて来ました

デビューから5周年までは赤ちゃんから育てて(決して産んではない笑)、5周年から先は大学生の子どもを見守り時には手を差し伸べる母の様に、10周年からは社会人になって家から独立した子どもを見守る母の様に…と、表現して来たのだけど、結婚してそれぞれが所帯を持った息子たちになった感じかな? ←もちろん本当に結婚した訳ではないし、風磨くん勝利くん聡ちゃんはこれからは3人でやって行くのだけど


本当に5人はSexy Zoneから巣立って行ったんだね❗️


私のこのブログはSexy Zone結成日から始めて12年半もの間、セクシーたちにもだけど、我家にも本当に色んな事があって、くじけそうになった時は5人の頑張る姿に力を貰って来ました✨

入所1年未満のチビーズをまだ入所数年のふまけんが引っ張るという、ほぼ素人の少年たちが困難に立ち向かいながらも決して諦めず成長してスターになって行くストーリーを見守り応援するという、こんな贅沢な応援の仕方を経験出来て、尚且つ生きる力を貰って来られたんだもんね、本当にSexy Zoneの5人には感謝の気持ちでいっぱいです🌹 ←まだまだ寂しいけれど…😭



そして、翌日の4月1日には健人くんは早速個人FCを開設したり、SNSに動画を公開したりの個人活動を始めて、風磨勝利の3人は公式YouTubeや各自のインスタの生配信で、グループ名の発表がありました❗️ ←もう🌹を使えないのも寂しい😭(使ってしまえばいいんだが笑)


新グループは「timelesz」(タイムレス)

ウィズユーじゃなかった😂

マリちゃん卒業の時に5人で作った最後の曲「timeless」から来ていて、最後のssszに変える事でSexy ZoneのSとZが入れるなんて、思いつく事が素晴らしい👏


セクラバだったファンネームは「secondz」(セカンズ)になりました❗️

これまた頭がs、最後がzで、SZが入って居ます❗️ ←Sexy Zoneを継承して行く意思を感じます!


ここまではふむふむ🤔OKOK👌でしたよ✨



そしてこれからの活動の発表、「オーディションをして新メンバー加入」、、、しかも一般からも募集すると…


その瞬間、娘は激怒💢 長いことジュニア担をして来たんだもんね、気持ちはわかる…

でも「これから私の生活圏内にセクゾを1ミリも入れないで💢」には戸惑いました💦

まぁ、私は10周年を過ぎた頃から完全なお茶の間になろうと思って来たのでね、潮時かぁ…とか思ったり…


timeleszを応援しようと思ってたファンの方たちも戸惑ったと思うし、健人担マリ担の方たちは全く違うユニットになって2人が存在してたことが消されてしまうかもと思ったと思うし、ジュニア担特にユニットに入っている子がオーディションを受けて受かってしまったらユニットでデビュー出来なくなるという恐怖もあると思うし…


一方、健人くんはFCを開設したり嬉々としてソロ活動を楽しんでいることに戸惑ったり… ←健人担のお友達の方が戸惑ってた


前日のWE ARE魂で「RUN」を歌った事で健人担が激怒したり…


まだまだしばらくは混乱しますよね💦


新ユニ名とオーディションを発表した翌日に風磨くんがインスタのストーリーで質問に答えました

どんな質問にも苦言にも批判にも…、全てに真摯に答えていました!


風磨くんも勝利くんも聡ちゃんも忙しい中、インスタやwebを更新してsecondzを不安にさせない様にしてくれているし、健人くんも健人担を喜ばせようと色々仕掛けているみたいで、さすがセクシーたちだなぁ…なんて思っています☺️


まだ私自身の気持ちの整理は完全に出来てはいませんが、今の状況を少しお話しさせていただきます!


私はこれからもtimeleszを様子を見ながら今までより少し引いた所から応援します!

FCの名義は減らすかもしれませんが、更新したばかりなので、次の更新まではそのままで

コンサートは一応申し込みましたが、今までのように多ステはしないと思います

あ!激怒していた娘も落ち着いて来て当たったら一緒に入ってくれるそうです

自分の気持ちに正直に、決して無理をせず!


健人くんとマリちゃんに関しては、これからもSexy Zoneだった大好きな子というスタンス

健人くんのFCには今のところ入る予定はありません

けど、健人担さん方ともこれからも仲良くしたいし、健人くんの活躍も知りたいので、情報は追っていきます

マリちゃんも同様です


timeleszも健人くんもマリちゃんもこれからの未来に幸多かれと祈っています✨


なかなか気持ちを簡潔に文章に出来ないけど、これが今の私の精一杯かな…



そうそう❗️最後になっちゃったけど、SHOCKが開幕しましたね❗️

一般で獲った昨日の初日のチケットも4月の本編も手離してしまったので、私の初日は5月中旬のエターナルです😅

観劇したらまた感想などを書きたいと思います🎶


今日も長くなっちゃったけど、お付き合いありがとうございました🙇‍♀️