3月に入り日が過ぎるのがますます早くなっています💦

だいぶ暖かくなって春らしくなって来ました🌷

が⁉️花粉症凄くないですか❓💦

まぁここ数年、一年中花粉症なんですけど、今年のスギ花粉はめっちゃ凄い😱



(文章長いだけでとっ散らかってるのを先に言っておく)



さてさて、3月17日の大千穐楽まで無事に駆け抜けられた勝利くん主演舞台『モンスター・コールズ』ですが、私は東京パルコ劇場で2度観劇出来ました❤️ ←パルコはカードゲーム好きな娘のお供で頻繁に行くんですが、今のパルコになってから劇場は初めてでした

2月12日、開幕して3日目での観劇🎶

初日からファンレBOXが設置されていて、初日に入ったヲ友達の娘さんに手紙を託されて、無事にBOXに入れました☺️ ←私は手紙を書いたことはありません


お席はかなりの下手L列、段差がついているので、視界良好!良く見えました✨ ←双眼鏡でネ笑


いつも言っていますが、ストレートプレイがとにかく苦手な私🥺

あらすじからも共演者の顔ぶれからも嫌〜な予感💦

原作本も映画も見ないで行ったので、とにかく寝ないことが目標でした…

結果、1幕は眠らないことに神経が行き過ぎて、セリフがなかなか入って来ない💦 ←そんな奴観に行くな!ってレベルよ…


シンプルな舞台背景、勝利くん演ずる13歳のコナーの自宅もコナーの自室も学校もおばあちゃんの運転する車もお母さんが入院する病室も…、簡単な大道具小道具のみ、そこに少しの映像…


出演している役者さんたちはほとんど出ずっぱりで、個々の役だけでなくその他大勢やイチイの木までも演じ、場面転換の道具運びセッティングまでこなすという、今まで観たことのないタイプの演劇に驚いたり感心したり心配(演者のみなさんやらなくてはいけないことの多さに混乱しない?間違えたりしない?体力大丈夫?怪物(モンスター)役の内山さん高い所に居たり、ロープに吊るされてたりで怪我しないで!とか…)したり…、物語に没頭するより、眠気との闘いや雑念がね…😅


そして物語の核となるイチイの木

上から吊り下げられた白くて太い何本ものロープで表現、それも場面場面で形を変えたり動きを与えたりの巧みな演出✨

白いロープはおばあちゃんが運転する車のハンドルにもなり、シートベルトにもなっててね、終盤シートベルトをしないまま車を走らせる事で母さんの容態が良くなく急いで向かうことが表現されたりね… ←シートベルトをしない場面は2幕です


13歳という多感な年頃に母親が病気になり、それが原因で学校ではいじめに合っていて、苦手なおばあちゃんと暮らさなくてはならなくなったり、お父さんは遠い国(アメリカ)で新しい家庭を持っていて、病気のお母さんとコナーに会いに来てくれるけど、子どもの病気で新しい家族に呼び戻されたり…、13歳の少年が抱えるにはたくさん過ぎる問題があるのにお母さんの前では平気な振りをして…


13歳の役を自然に演じられる勝利くんに胸が熱くなったりもしてね…


夜12時7分になると怪物が現れ物語を話す

怪物が3つの物語を話したら、次はコナーが自分の物語を話せと言う…


私、眠気と闘ったながらも結構色々観てたかも😅

書き始めると長くなっちゃう💦簡潔に書けないわぁ🥺



2幕はとにかく涙涙…😭

モンスターとの約束の自分の物語を語るコナー、平気なふりをしていながら心の奥底でいけないことを考えている、怪物とのやり取りの末についに「ママにもういなくなって欲しいと思っていた」と吐露する所では泣くと言うより嗚咽が…😭

勝利くんの迫真の演技にもう…


最後の希みのイチイの木から出来る薬も効かず、ついに亡くなってしまうお母さん…

自分の母親が亡くなった時のことが蘇ってきて😭

勝利くんもお父さんを亡くした経験があるので、演じながらも苦しかったんじゃないかな?


あんな重いお話を毎日演じた勝利くん凄い!


うー伝えたいことが上手く書けないけど、時間がないので…



もう一回は東京公演の千穐楽を観られました☺️

一般で取ったお席は、かなりの下手のC列‼️ ←A列が無かったので実質2列目!

舞台にとても近いにも関わらず、そんな距離でもお顔がハッキリ見えないポンコツな目なので、半分以上双眼鏡で表情を観ていました💦


何度か危なかったけど、前回ほど眠気は来なくて、物語に集中出来たかな👍


確かに勝利くん前半に観た時より更に13歳味が増していたし、迫力もね!

セリフ一つ一つの言い方も更に上手くなってた!


幕間に誰かが見学に来ていることを知り、エゴサしたら風磨くんでした!

L列の通路側に座ってたらしいけど、私の席からは全然見えなかったけど🥺


ストレートプレイは大体観ても一回だけど、今回は2度観られて良かったかな✨

まぁ大阪に行くモチベにはならなかったけど😅


勝利くんは舞台の人だと思います!

本当に演じるのが好きなんでしょうね!

私は勝利担だけど、Sexy Zoneが好きでSexy Zoneのコンサートが好き❣️それ以外に関してはあっさりしてて、興味がないとかじゃないけど、めちゃくちゃ極端な事を言うとSexy Zoneのコンサートを観られたらそれでいいくらい🥹


だからあとは本人たちが好きなことをして行ってくれたらそれでいいと思えるんですよね😅



もう既に次の『Endless SHOCK』のお稽古が始まっているみたいで身体が心配だけど、若いしね!好きなことだから大丈夫よね😉


SHOCKはFCでエターナル2公演と一般で本編が何公演か取れたので、何回か入ります🎶




東京千秋楽からちょうど1週間後、セクラバイツメンで久しぶりに集まりました🎶


東京ドームでお会い出来なかった健人担のお友達が「リベンジで健人くんの30歳のお誕生日祝いをしよう!3月10日の日曜日空けといて!」って言っていたのでみなさんそのつもりでいたのに、年明け1月8日の健人くん脱退の発表…😭

言い出しっぺの健人担は「みんな健人くんのこと怒ってるよね…」と思っていたらしく、お誕生日祝いどころじゃないと思ってたそう💦


そりゃ怒ってますよ😤でも集まりたいじゃん?


そろそろお店を決めなきゃのタイミングで、健人くん主演の『リビングの松永さん(リビ松)』のロケが生活圏内で頻繁に行われていたことを知り、更にwebのKTT(健人くんのブログ)に載せたロケの合間に食べたチーズリゾットのお店が判明、幹事をしてくれる健人担に「健人くんが食べたお店に行く?ロケ地もその周辺だしロケ地巡りもできるよ!」と連絡したら、そこにしよう!ってことに🎶


ちょうどふまけん同い年ウィークふまけん真ん中バースデーの日、しかも3月10日は佐藤の日ってことでね、お祝いして来ました🫕🍝🍰

健人くん席を予約しなかったので、違うお席だったけど、それぞれランチコースを頼んで、チーズリゾットは一皿をシェアすることに🫕 ←美味しかった〜😋


健人くんがセクゾを抜けることで何が一番悲しかったかと言うと、このアメブロで知り合ってもう10年以上仲良くさせて頂いているイツメンの健人担さん方とLINEであーだこーだ話したり、コンサートや舞台のチケットを救済し合ったり、現場でお会いしたり…が、出来なくなるんじゃないかってことだったの🥹

でもみなさんこれからも3人のコンサートにも入りたい!って言ってくれているので一安心🥰


話すことが楽しくて、リビ松のロケ地巡りが面倒くさくなった私たち、食事をした場所から一番近いロケ地だけをサラッと見て、解散しました😂



3月7日は風磨くんの29歳のお誕生日、3月13日は健人くんの30歳のお誕生日でした🎂


お二人ともおめでとうございます🎉🍾🥂🎂



風磨くんは20代最後の1年、健人くんは30代最初の1年となるし、4月から別々に新たな道を進むという、特別な1年となるけど、とにかくまだ若いのだから自分の思う道を思い切り楽しく進んで行って欲しいです✨ ←まだ健人くんが居なくなることを完全に受け入れられてはいないけど、決まってしまったことだしね、4人で決めたことなら楽しくやって行って欲しい

ふまけんの背中合わせが観られなくなるなんてね😭

やっぱり寂しい😭


3月31日をもって「Sexy Zoneを卒業する」4人(マリちゃんは2022年12月31日に卒業)、新しい名前のグループで歩き出す3人とソロで歩き出す健人くんと既に夢に向かって歩いているマリちゃん、でもSexy Zoneは一生5人だね🌹


あと11日かぁ…

3月31日の配信ライブはきっと私が大好きなライブなんだろうけど、まともに観られるか自信はないなぁ…🥹