やだ、ブログアップしたと思ってたんだけど…

どうしましょ、2月飛ばして3月になってしまった💦


明日は勝利くんの舞台「モンスター・コールズ」の東京楽(東京公演千秋楽)を観に行くので、その前にお泊まりディズニーあれこれをアップしようと思います🎶 ←既に1回観劇してるのですが、それはまとめて楽観劇後に〜


前回は現実逃避のお泊まりディズニーでしたが、その後もね…、もうジャニヲタ辞めてDヲタになろうかしらの勢いでディズニーに行ってます💦



1月下旬のとある日、その日はディズニー40周年グランドフィナーレのグッズ発売初日、娘とランチをしながらフィーバーぶりを話していました♪

近年のディズニーのフィーバーっぷりは異常なほど、◯国人の転売ヤーがカゴいっぱいに買う姿やパーク入場やグッズ店舗の長蛇の列や店舗内の混み具合に争奪戦…SNSやテレビで報じられると「私が行く日までに売り切れないかな?」と心配になりますよね💦

翌日からお友達と行く予定の娘も流れて来る情報に「明日まであるかな?明日はお友達の子どももいるからあの人混み大丈夫かな?」、と段々不安が増して…

そのうちシーのエンポーリオ(シーで1番大きなショップ)5時以降はスタンバイパス(SP)がない(※)ことに気付き「今から行ったらエンポーリオで買えるかも!」って言い出して…、明日子連れでこの争奪戦は大変だし、今日買ってしまえば明日から遊ぶことに集中出来るし…

今から行くか⁉️となり、行っちゃいました〜😂 ←※5時までは予約がなければ入れないショップが、5時からは予約なしで入れるようになるということ

もちろん翌日から行くお友達の分も買って来ました!


もう頭狂ってる!って言われても仕方ない💦 ←5時少し前からエンポーリオ入場待ちをしてた時に話したお姉さんも「グッズのためだけに大阪から来たけど、着いた時にはSPが無くなってたから、並んでる」って言ってたから、同じ様(?)な人がいて安心した笑

いつもの直行バスはお昼は運行していないので、電車で1時間少し(時間的にはバスとほとんど同じ位)、3時頃にシーに着いたので、まずはいつものケープコッドに向かったら、いましたーーー❗️

🐰とんすけと🐰ミスバニー

2回会えたかな?とんすけに会うためにディズニーに行っているのでね、これでパスポートの元は取れました〜😅

そして5時前にエンポーリオに並んで、無事にグッズも買えて、娘は翌日からまたディズニーなので早目にバスで帰って来ました🚌 ←レジャーシートは既に売り切れてた泣


翌日からのお友達親子とのお泊まりディズニーを楽しんで来て数日後、突然「ママに一生に一度のお願いがある🙏」って、「一生に一度のお願い何度目❓」嫌な予感…
トイストーリーホテルが取れたから一緒に行って欲しい!閑散期で安くてこんな値段ではなかなか泊まれないから!もちろんホテル代は私が出すから!」……… 
前回のアンバサダーホテルと同じくキャンセル出来ない状況でのお願い…もーー行くしかないヤン🥹

1日目はシーへ🌊

🐰とんすけに無事に会えました✨

久しぶりにジャンボリーミッキーが当たった〜✨

パレードを観たり、久しぶりにソアリンに乗って、ミッキーにも会って来ました! ←『ニノさんとあそぼ』で風磨くんが会ったあそこのミッキーね!


トイストーリーホテルは2度目🏨 ←2022年に開業して5日目に行って以来

ホテルですれ違う子どもも大人も他のホテル以上に楽しそうでほっこりしました🎶

健人くんがインスタに載せてた場所で私も〜😅 ←健人くんは夜、私は朝だけどね笑


2日目はアーリーを使うのはやめて、ホテルでのんびりしてから、ランドへ〜🏰

とんバニ、ミキミニにも会えました〜✨

写真ないけど、美女と野獣に久しぶりに乗りました🏰

写真ないからパレードは観てないと思う! ←カメラロールの写真を見て記憶を呼び起こしてる笑



2月のお泊まりディズニーはランドから〜🏰

やっとミーコ(ポカホンタスに出てくるアライグマ)からサインが貰えました🦝 ←ポカホンタスさんには貰い済み✨

この日は暖かかったのでティガーのスカジャンで行ったら、ティガーがめちゃくちゃ喜んでくれて一緒に写真が撮れました〜📷

ミニーちゃんには40周年のフラッグにサインを書いて貰いました✨

パレード「ハーモニー・イン・カラー」を最前で〜✨

ポカホンタスとミーコの小さなぬいぐるみ(写真下真ん中)を持っていたら、ポカホンタスさんに気付いて貰えました❗️ ←ニノさんとあそぼではミキミニにファンサを貰ってたけど、私たちはポカさんに貰えたもんねー!笑

ミニー@ファンダーランド」も観られました✨ ←何度観ても可愛い😍


この日泊まったのは「ディズニーセレブレーションホテル」🏨

私は初めてのウィッシュ棟でした! ←ディスカバーより更に可愛い💕

翌日もランドに入ったのですが、朝一のフリグリ(フリーグリーティング)に🐰とんすけがいない💦

バニーちゃんが「とんすけまだ寝てるから起こしてくるね」って言ったのに、2回目にも出て来ず…😭

キャストさんに聞いたら「今日は来ません」とのこと…

いつもなら気持ちを切り替えてランドを楽しむところだけど、この日はバレンタインデー、娘はとんすけにお手紙を書いて持って来ていたので、渡したかったーーって😭


じゃあシーへ行ってみよう❗️ 

ということで、シーへ移動しました😂 ←こういうところ本当に狂ってますよね…汗汗

無事にとんすけに会えてお手紙を渡せました〜❗️

無茶したけど、めちゃくちゃ幸せそうな娘の顔を見たら、まぁ行って良かったか!と思えたかな🥹 ←無理矢理娘を隠しています笑

最後列だったけど、2日連続のジャンボリーミッキー🎶 ←ランドはドナルド、シーはチップ&デールって知ってました?



そして先週は、ランドへ〜🏰

めちゃくちゃ神対応のとんすけで幸せをいっぱい貰いましたー💕


そうそう!この日はお天気は良くて暖かかったんだけど、風が凄く強くて(過去最強だったかも🌀)、パレードは全部中止、フリグリもワールドバザール内でやったり、かなり風の影響がありました💦

娘が大きめのミッキーを連れていたので、フリグリのキャラクターたちがミッキーに反応してくれて、割と早くご指名を頂けた〜😊


写真下真ん中は、超久しぶりに当たった『ミッキーのマジカルミュージックワールド』が、何と最前‼️ ←近いから迫力満点💯


ミートミッキーにも行ったけど、写真は娘のカメラ✨

ここでミッキーに以前ミニーちゃんにサインを書いて貰ったバッグにサインを貰おうとお願いしたら、「これ僕のサインだよ💦」って、こっちはミニーちゃんに書いて貰ったとばかり思っていたので、しばらく「???」…、やっと書いてあったのがミッキーのサインだと気付いて謝ったら、ミッキーに「ほんとにも〜💦」って感じに肩をバンバン叩かれちゃった🤣 ←これもいい思い出✨

「ミニーにも貰ってネ!」って言われて(ジェスチャーだけど笑)…、私も娘も苦笑いで写ってそう😂


この日はディズニーセレブレーションホテルウィッシュの「ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"ルーム」でした🏨

以前、ディスカバーの40周年のお部屋に泊まりましたが、今回はマフラー(写真左下)4本付きのお部屋でした✨


翌日はシー🌊

無事に🐰とんバニに会えましたー❗️

この日もめちゃくちゃ神対応のとんすけで、娘は幸せそうでした💕


この日は『ビッグバンドビート』が当たり、お席も初の前列となる5列目❗️ ←迫力があって良かった✨



こんな感じで1ヶ月ちょっとの間にこんなにディズニーに行っていたの😳

昨年末から、娘は私とお友達と交互の様にお泊まりディズニーに行っているので、娘の方が倍近く行ってます🥹 ←稼いだ分以上にディズニーに注ぎ込んでいるので心配…


ディズニーは夢の国だけど、行ってしまうと現実に戻されるから、また行きたくなるのはわからないではないけど…

楽しいことを経験するとそれを原動力に数ヶ月、半年、1年…と頑張れるタイプの人がいる一方で、娘は行くまでは楽しみでワクワク行ってしまうと元気がなくなるタイプ…

行けば楽しいですけどね〜🎶


最近は、今年6月に開業する新エリアのホテル『ファンタジースプリングスホテル(FSH)』の予約や、ミラコスタやランドホテルの特別なお部屋の予約を取る事が楽しいようで…🥹 ←めちゃくちゃ取るのが難しいので、取れると喜びや達成感が半端ない様で…、取り敢えず取って希望日や希望のお部屋が取れたら前のを手離したりしているんですけどね…


新エリアの開業前のプレビューと担当くんのお誕生日はFSHを予約済み👍


ますますディズニーブログになりそうです💦


ジャニーズ、特にセクゾ事も書きたいことがたくさんあるけど、また今度! ←『モンスター・コールズ』の東京楽を観たら、感想など書きたいと思います🎶



もう忘れ去られていると思いますが、我家は横浜Fマリノスを応援しています⚽️ ←娘がジャニにはまってから遠のいてたw

昨日は何年振りかのサッカー観戦日産スタジアムに行って来ました!

ホーム開幕戦‼️

チケットが電子に変わってたり、チャント(応援ソングやコール)が変わっていたり…で、戸惑ったけど、懐かしいこともたくさんあったし、応援楽しかった〜✨


でも試合開始少し前から雨が降って来てね…☔️ ←天気予報は降水確率10%で晴マークだったし暖かかったから行ったんですけどね、なんなら主人の仕事先も我家の辺りも全く降らなかったのに、日産スタジアム辺りだけ降ったという笑

一応屋根があるお席だったんだけど風向きで振り込んで来るし、相手チームに先制点を奪われた時点で帰って来ちゃいました〜💦



あ、あと🐰真絆(まうな)は元気です❗️