前々回のブログでミラコスタに泊まった思い出を書きました✨


それからまぁ色々ありましてね、娘がね、あ!私もか笑、家が急にディズニーに行く時は大体が娘のメンタルが良くない時でね、、、

ミラコスタから帰って来て数日で娘の「ディズニー行きたい」病(もう本当に病気泣)が始まりましてね、行きたいとなったら調べる、ホテルを!

で、セレブレーションホテルを予約しちゃった訳ですよ💦 ←娘は来週お友達とお泊まりディズニーいくのに…

直前だからキャンセル料全額⁉️、渋々承諾…

そしてお泊まりの前日朝、そろそろ支度をと思っていたら、「今日から泊まりたい!」…、流石に大喧嘩💥


私だって数日前の健人くん脱退の件でめちゃくちゃメンタルやられてましたよ、だって私の現実逃避がセクゾなんだもん😭

セクゾが3人になっちゃうなんてそう簡単に現実受け止められないよ💦


娘もそんな私を心配してくれてたのもあり、散々喧嘩して話して…………、もうヤケクソ💥


行こう‼️現実逃避の旅へ‼️ ←パパには事後報告、いつもごめんなさい!


ってな訳で、急遽支度をして、途中1つ用事を済ませて、電車で舞浜へ〜🚊

(長々と言い訳すみません🙇‍♀️)



アンバサダーホテルのチップ&デールのお部屋(グリーティング付き)🏨 ←はい、先月も泊まりましたよ、ここしか空いてないとか言われてね(本当かは不明)…

※一緒に撮った写真は娘の一眼📷に…

贅沢はしない約束で、夕飯はコンビニ弁当🍱

慌てて支度したから、娘の靴下を忘れてしまって、イクスピアリ内のダイソーに買い物に行ったり、パークインしてると寝るだけになりがちなホテルだけど、そこそこ楽しめたかな?



翌日は、アーリーエントリーでディズニーランドへ🏰

開園直前にキャラクターたちが入場口までご挨拶に来てくれるのだけど、なぜかミッキーがいなかった😭

アーリー入場のゲストをお迎えするグリーティング(アーリーグリ)にもミッキーいなかった😭

前日から始まった『ディズニー・パルパルーザ』の『ミニー@ファンダーランド』、パーク内がミニーちゃんとピンクで可愛らしかった🩷


とにかく寒い一日で…🥶

凍えながら待って、無事に🐰とんすけに会えました✨

ベルオーロラ姫にご指名を頂いて、一緒に写真が撮れました👸 ←プリンセスのグリーティングは小さな女の子に大人気、子どもや特にプリンセスの衣装を着た子には勝てません😅

どのキャラクターのフリーグリーティング(フリグリ)も、列を作らず、キャラクターを囲んでアピールをして、選んで貰う方式、今まで一度も選ばれたことがなかったので、びっくりしました! ←終わり近くになると、キャラクターがゲストの方を向いてくれる撮影タイムはあります(白雪姫はそれ)。一緒に写真に収まりたい人は、インカメラにしてキャラクターが来たらシャッターを押せば一緒に写れます!

この日のメインイベントはこれ!『ミニー@ファンダーランド』のパレード🩷

ディズニープレミアムアクセス(DPA)で取れたお席はドセン(どセンター)ほんのちょいズレの2列目❗️ ←今までDPAなんて!お金払うなんて!って言ってた私ですが今回は取って正解でした!吉田さん(ディズニーに詳しいあの吉田さん)が「このパレードは城前一択❗️」と言い切っていらしゃったしネ

可愛いくて楽しくてめちゃくちゃ良かった〜‼️

クラブマウスビート』が当たりました✨ ←寒かった〜


クラブマウスビートを観てホテルへ〜🏨


この日、とんすけを待っている時に、男性のキャストさんがニコニコ寄ってきて、おもむろに娘のカチューシャのとんすけを指で摘んだの💦

するとキュッキュッと子どものキュッキュッ鳴る靴やサンダルと同じ音が😳

「えっ!?このカチューシャ鳴るの❓知らなかった」って言ったら、私のとんすけもキュッキュッ😂

キャストさんニヤッとして裏へ帰って行きました。

自分でとんすけを摘んでも鳴らない、娘のとんすけも鳴らない………、あのキュッキュッはキャストさんの口から?何かわからないけど、キャストさんの仕業だったという😂


最近、キャストの質が落ちているって言われているけど、私はそんなことないと思ってます‼️

以前よりサービス精神旺盛になった気が✨

水や落ち葉でミッキーやドナルドを描くキャストさんや、手の影絵でミッキーを作るキャストさんや、夜ライト🔦でミッキーを作るキャストさんも最近見ました✨


困っていたら必ず助けてくれるし、こちらのリクエストには出来る限り応えようとしてくれるし、今回娘と同担のとんすけヲタクのキャストさんに声をかけて頂いて、知らない情報を教えて頂いたりもありました❗️


(余談が長くなりました💦)


2泊目はセレブレーションホテルディスカバー

セレブレーションホテルにはウィッシュという別棟もあるのだけど、こちらしか空いてなかったそうで、私はまだウィッシュ未経験😅 ←娘はお友達と何度か!


2日連続のランドもアーリーエントリーで入場🏰

ミッキーいた〜😭

アーリーグリで娘が奇跡的なミッキーとプルートのツーショットが撮れて、パーク内で現像した写真を持ってミートミッキーでミッキーにサインを書いてもらいました❗️

ミートミッキーのキャストさんや、フリグリのキャストさんにその写真をめちゃくちゃ褒めて頂いて「今年まだ始まったばかりだけど、間違いなく2024年のベストショットです!」って言ってもらえて、一眼レフ初心者の娘はすっごく嬉しかったみたい😆

いつもの🐰とんすけたちのグリーティング場所で待っていたら、チップ&デールとミーコ(ポカホンタスに出てくるアライグマ)が出て来ました🐿️🐿️🦝

キャストさんにこっそり「これからとんすけが出て来る予定はありますか?」って聞いたら、「今日はありませんね〜」とのこと😭

悲しかったけど、朝一にお休みがわかり、「じゃあ今日は他の所で目一杯楽しもう!」って切り替えられて良かったです🙆‍♀️


フリグリに全力投球🤣

アリスは別々の時間に4回!、チシャ猫と楽しそうに話すアリス、ワンショットで撮らせて頂き、娘と私と3人で撮ってもらい、最後は帽子屋のマッドハッターとのツーショ✨ ←アリスに「あ!2回目よね?」「3回目笑」って言われちゃった😅


グリーティングが楽しくなっちゃって、ずっと以前からシンデレラにご指名頂けなかったから、娘と「シンデレラに指名して貰えるまで永遠にチャレンジ〜!」って、言って挑んだら、2回目でご指名頂けた✨

ラプンツェルもいつもダメなんだけど、やっとご指名頂けて🥰

ミニー@ファンダーランド』のパレード🩷

この日DPAで取れたお席は最前❗️しかし上手端の方…

でも、最前は遮る物がなくて、視界良好👀

2回目だったから、キャラクターの動きも予測出来たし、より楽しめたかな🎶

日が暮れて、暗くなっても人間のキャラクターはフリグリに出て来てくれます!

この日初の美女と野獣の町ベルとガストン(右上)、人が少なかったからか、ご指名頂けました😊 ←これでこの日フリグリに出てたプリンセス全制覇❗️多分


陽気を超えた変なテンションのガストンに駄々絡みされてね(以下本当は英語、少し日本語)、

ガストンが私に向かって「モーリス!モーリス!」

私「ノーモーリス!◯◯◯(自分の名前)!」

ガストン「モーリス!」私「ノー!」やり取りが続き、

ガストンが娘に「What your name ?」

娘「◯◯◯(娘の名前)!」

ガストン「(じゃあやっぱりあなたが)モーリス?」

私「ノーモーリス!」

ガストン「じゃあパパは?」私「会社、work!」ガストン「OK」「(私に)あなたは◯◯モーリスだ!(娘に)モー◯◯◯だ」

って訳わからないコントがまだまだ続いてね、楽しかったけど、待ってるゲストさんもたくさんいたので、キャストさんに「写真お願いしま〜す!」って助け舟を出してもらいました😅 ←コント中、町ベルはずっと大爆笑してた😂


帰ってから知ったんだけど、モーリスってベルのお父さん⁉️

ガストンめ〜〜🤣


右下はラプンツェルに出てくるユージーン、多分ラプンツェルと一緒に出てた時になかなか指名されず、ミニーちゃんのパレードの時間が迫って来て諦めて抜けた私と娘を覚えてた模様、そんなことを英語でペラペラ話してたけど、英語力がないから抜けた訳を話せなかった🥹


この日は閉園時間が18時半だったので、このフリグリが最後で帰りました🚌



さて、ここで問題です❗️

この2日間でいくつのアトラクションに乗ったでしょうか❓ ←答えは最後に!





現実逃避の旅はとても楽しかった〜✨

アトラクションに乗るディズニーも楽しいけど、キャラクターやキャストさんと触れ合うのもいいですよ!ずっと笑ってたし、ほんと楽しかったな🎶 かなり癒されました❗️



昨日、薔薇ボールペンがXに流れて来たんだけど、再販されているみたいですね🌹

2020年9月に美女と野獣エリアオープン時に発売されていた薔薇が付いた5色のボールペン、セクゾのボールペンだと当時話題になったのだけど、それ以来再販されてなかったはず!

当時何セットか買ってセクゾ担のヲ友達に担当色をプレゼントすると喜ばれたので、また欲しいと思ってもなくて、何度もメルカリで買おうとしたことか😂

オンラインでもパーク内でも買えるみたい🌹 ←今回おみやげやグッズは買わない約束だったから、ショップはざっとしか見てなかったきら気づかなかった泣


健人くんがインスタにご両親とランドに行った時の写真を載せていましたが、当然健人くんが付けてたカチューシャとストールを健人担さん方が買っているそうで、オンラインで送料(1万円で無料)のために見ていたセクラバさんが🌹ボールペンを見つけたみたい😊



薔薇ボールペンもカチューシャもストールも在庫あるみたい! ←1月16日17時現在



(答え)

2日目の朝一にダンボに乗ったのとミートミッキーの2つでした!

2日で2つ💦 我家では通常ですけどね😂