明けまして

  おめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!


毎年同じ様な写真で失礼します💦毎年取引先のお節を送ってくれていた姉が、年末に定年退職をしたので、このお節はこれが最後です✨



時系列で行けばディズニー旅が先なんですが、先に🐰真絆(まうな)のお話を〜!

私と娘がディズニーから帰って来た夜、寝る前に真絆の様子を見た時、🟤が小さいのが気になったのですが、元気に動いていたので、疲れていたし寝ました。


朝、🟤が小さく、チモシー(牧草)の食べが明らかに少なく、少し下痢もしていました💦


ペレットは食べるものの、オーツヘイやお水は口元に持って行けば食べる(飲む)くらい、うずくまっている訳でもないけど、動きが鈍くて、明らかにいつもと違う様子…


病院に連れて行きたいけど、娘も私もお正月明け初めての病院の日だったので、仕事中の主人に様子をLINEしたら、「午前中の仕事が終わったから今から帰って、真絆を病院に連れて行く」と言ってくれて、夕方病院で診てもらいました🏥


盲腸がガスでパンパン、胃も大きかったので、点滴をしてもらいました。


帰宅して、夜には自力で食べ出し、🟤も段々大きくなって来たけど、心配だったので、私はケージの前で寝ることに。


夜中にチモシーをコツコツする音が何度も聞こえて、扉を開けておいたので、嬉しくて飛び跳ねたり、私の顔の前に来て「何かちょーだい!」とアピール、眠いからあしらってたら、アピールが激しくなったので、オーツヘイを足したら食べる食べる😂


そして朝には完全復活❗️ 早っ😂

早目の病院が良かったと思います✨


原因はよくわからないけど、主人が会社、娘と私も家に居なくて、お部屋の温度調節が出来ず、寒かったのかな?なんて思っています🥹 ←せめて夕方に床暖を着けてあげなきゃ



さて〜、お題にもあるディズニーですが、「一生に一度⁉︎」の特別なお泊まりディズニーになりました✨ ←少なくとも私は!ネ


泊まったのは、東京ディズニーシー・ミラコスタ🏨 ←ミラコスタに宿泊は娘が幼稚園?小学校低学年?振り

娘が一生に一度でいいから泊まりたいと言っていたミラコスタのハーバービューのテラスの付いたお部屋✨


なかなか取れるお部屋ではないそうで…💦

予約初日もキャンセルが出た時も、機械を導入して予約を取る専門の業者があるそうで、素人ではまず取れないそうなんですが、娘はチケット取りで磨かれた腕で?取れてしまったんですよ😳


たまたまディズニーに詳しい方(師匠)と知り合えて、その方に少しコツ?などを教えていただいたんですが、その方が驚くくらいで…😅 ←自分のお誕生日近くやお友達と泊まるためにもミラコスタの人気のお部屋のキャンセルを拾い、さらに今年6月にディズニーシーにオープンする新エリアのホテル「ファンタジースプリングスホテル」のプレビューも、発売日に乗り遅れたけど、夜にキャンセルを拾って師匠を驚かせていました笑


年末クリスマスが過ぎてからだったと思いますが、「さっきハバテラ(ハーバービューのテラス付のお部屋)のキャンセルが拾えたから、お正月にママ一緒に行こう!」って急でした💦


泊まったのは、写真の矢印を向けたお部屋、ハバテラの中でも一番人気のお部屋だそう✨ ←キャストさんが「よく取れましたね〜」って言ってた


チェックインは通常のフロントではなく、ラウンジで🎶


コーヒー、紅茶、ジュース、お菓子などが食べ放題、滞在中何度でも利用可!

夜はお酒もスペシャルドリンクも飲み放題、おつまみも出て、これだけで夕飯いらないかも!ってくらい食べちゃいました😅

テラスとテラスからの景色とベッド(ダブルベッド笑)✨

お部屋は2部屋あり、お風呂(浴槽とは別にシャワー室が)とトイレは別(離れてた)、テレビは各部屋に、コーヒー・紅茶・緑茶がカセット式のコーヒーメーカーだったり…、今まで泊まったホテルより明らかに豪華でした✨


テラスから夜のショー「ビリーヴ」を観ました✨

遮る物が何もなく上方から観るビリーヴは、言葉にならないくらい素晴らしかった😭 ←以前ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」のバルコニーから観たけど、更に高い所からだったのでね


翌朝、アーリーエントリーで一般のゲストさんより15分早く入場して、ミッキーたちのグリーティングへ🎶


こんな豪華なキャラクターたちと触れ合えて幸せでした💕


一度ホテルに戻り、テラスで朝食をいただきました🎶

キャストさんが🐰とんすけがパンを狙っているみたいにセッティングしてくれたの!可愛い😍


その後、テラスからお正月グリーティングと40周年グリーティングを観て、12時にチェックアウトしました😊

お正月のシーは初めてだったので、シーのハッピーニューイヤーグリーティングは初🎍

真剣に写真を撮らなかったから、こんな写真しかないけど、シーの40周年パレードは初めて観たんだった😅 ←いつもはショーよりとんすけ優先笑


チェックアウト後、再入場して、とんすけに会いに行きました🐰

久しぶりに2時間くらい待った〜💦


とんすけとミスバニーにお正月のご挨拶ができました✨


娘は今後、お友達とのお泊まりディズニーがいくつか決まっているんだけど、私はしばらくいいかなぁ🥹 ←体力的にキツイ💦


せっかく泊まるなら、ホテルライフを楽しみたいと思い、普段はほぼ寝るためだけのホテルなんだけど、今回はホテルを目一杯満喫できました🏨



セクゾの東京ドームのレポを書きかけているのだけど、アップできるのはいつになることやら…

 

 あ❗️今週火曜日から始まる健人くん主演ドラマ「リビングの松永さん」の主題歌がSexy Zoneの「puzzle」に決まりましたネ🌹

新レーベル「Over The Top」から3月6日にリリース💿


健人くんソロ「ROSSO」を作曲して下さったPenthouseの浪岡さんが作曲ということで、楽しみです🎶


発売までに新グループ名が発表になって、新グループ名初のシングルになるのか、Sexy Zoneとして最後のシングルになるのか…