一昨日、帝国劇場『ABC 座星(スター)劇場 2023~5 Stars Live Hours~』の昼公演に行って来ました🎶

年末の忙しい時なので簡単に感想などを〜😊

去年振りのABC座(エビ座)、帝劇に立つA.B.C-Zは、2012-2013初年度ジャニーズワールドから、2013-2014トニトニ、2015新春ジャニワ、2015-2016ジャニワ、2016-2017オールスターズアイランド(塚ちゃん戸塚くんのみ)と観て来て、A.B.C-Zデビュー後数年はコンサートやサマパラ(A.B.C-Zとはっしーソロ)にもお邪魔させて頂いていたし、近年は日生劇場や帝劇でのABC座ジャニーズ伝説も何回か観させて頂いて来ましたから、最後の5人でのA.B.C-Zをしっかり目に焼き付けて来ました👀


帝劇だけど、今年はジャニさんの問題があり、最初からジャニーズ伝説は出来ないだろうと思っていました。 ←ジャニさんが出て来るお芝居だしね

ふみきゅん(河合くん)がこの舞台の千穐楽をもってA.B.C-Zを脱退するので、最後にファンの方たちにアイドルふみきゅんを観せてあげたい、ふみきゅんにも思い切りアイドルをさせてあげたいとの思いもあって、1幕はジャニーズ先輩後輩曲メドレー、2幕はA.B.C-Zのコンサートというお芝居なしの構成でした🎤 ←客席(2階にも!)登場有り、銀テ有り

59曲ですって❗️知らない曲もたくさんあったけど、めっちゃ楽しかった🎶


5人がファイブスターのフォーメーションで登場した時から、既に涙腺崩壊😭

懐かしい観覧車のパフォーマンスも素晴らしかった👏

もちろん全てのパフォーマンスは流石としか言いようがなかったです✨

お席は2階だったんだけど、塚ちゃんとふみきゅんとハイタッチ出来ました🤚 ←塚ちゃんとは行き帰り2度!


娘は担当くんが出ているので、初日からたくさん入っています🎶 ←舞台発表とほぼ同時にフレッシュジュニアの名前まで発表してくれて、FCや一般やカード枠でたくさん取れたので、本当に助かりました!

今日の千穐楽は、エビ担の先輩が譲ってくださることになっていて、「ジュニア担の私が入って大丈夫かな?」なんて言っていましたが、娘は私の何倍もA.B.C-Zの5人を観て来たのでね、「しっかり目に焼き付けて来る!」と言っています😌


なんか実感が湧かないけど、思い出いっぱいの帝劇に立つ5人を見られて、ファンの方たちも幸せだと思いました✨ ←突然の脱退よりいいと思う!



私のブログらしく、ジュニアの話も〜🎶
バックJr.は、SpeciaLGo!Go!kidsと2023年(今年!)入所のフレッシュJr.(フレジュ)8人でした✨

SpeciaL(スペシャル)〉

向かって左から中村浩松尾龍、和田優希、林蓮音

もうすっかり大人だし、安定感抜群でした! ←エビ座と言えばスノや窓系列やトラジャ辺りがメインバックをしていたイメージだったから余計に大人になったなぁって


龍くんのバレエとアクロバットは相変わらず美しかったし、浩大くんの歌は上手だったし、蓮音くんのダンスは好みだったし、和田くんも色気が出て来ちゃってね✨ ←蓮音くんは怪我をしてからアクロバットをしていないそうで、、


Go!Go! kids(ゴゴキ)〉

後列左から鮫島令、松浦銀志、佐久間玲駈、羽村仁成

前列左から上原剣心、寺澤小十侑、田仲陽成、三村航輝   


剣心くんは2021年入所、後の7人は2019年入所、2019年入所ってもう5年目ですもんね✨ ←娘の元担は最初ここにいたのに、2021年にヌルっと入替えられてしまったんですよね、、、

大きくなったなぁ、でもまだフレジュ感が抜けてないなぁというのが、大まかな感想です💦

少年から大人への過渡期なんでしょうが、、、

一応全員を見て来たけど、印象に残った子だけ書こうかな… ←ネガティブなことはなるべく書きたくないので


1番目が行ったのは、銀志くん

ゴゴキの中では1番シャカリキダンス!私はただのシャカリキは好きではないけど、銀志くんのダンスは良き👍そして笑顔が大好き✨ ←笑顔で楽しそうに踊る子が好き


1列に並んだ時、2番目に目が行くのは小十侑くん✨

ダンスは省エネなんだけど、独特なオーラがあって、(個人的には好みではないけど)こういう子好きな人多いと思った!


剣心くんは歴も1人短くて、年齢も1番下なんだけど、色気が凄い不思議な魅力がある子✨


陽成くんはゴゴキでは1番安定しているかな?子どもっぽさが抜けて来てこれからイケメンになるんだろうな✨


23年組(フレジュ)

紹介も兼ねて、全員の印象を書きます🎶

※公式が載せる名前の順番って、(単にあいうえお順なことも稀にあるけど)推され順だと思うので、今回はその順番に!

あと、もう今日千穐楽なので今更載せた所でなんだけど、今回1幕の「スシ食いねェ!」で、各自寿司ネタを担当していて、娘はエビ座で知り合った方に「担当くんを観てあげてください」って言う時に、寿司ネタを言うと、後で「観たわよ〜」って言って貰えているので!

※「スシ食いねェ!」の衣装

横田大都くん(小4)マグロ

1番推されていました!フレジュ8人が横1列になる時は、常にセンター割れの下手位置、1幕「Secret Agent Man(SAM)」でのソロ(律樹くんとローテーション)、「この星のHIKARI 」歌い出しの律樹くんとのデュオ、2幕のふみきゅんソロ(曲名わからなくて🙇‍♀️)でふみきゅんの少年時代役かな?ソロダンスがあります✨ ←私が観た公演のSAMのソロは大都くんでした!


馬場律樹くん(小5)エビ

センター割れの上手位置、Secret Agent Man」でのソロ(大都くんとローテーション)、「この星のHIKARI 」歌い出しの大都くんとのデュオがあります。

律樹くんは、今日最終回を迎えるドラマ「Maybe 声が聴こえる」に橋本涼くんの少年時代役で出演しています✨

 


西中蒼輝(小6)サーモン

兄弟Jr.、秀太くんの兄

ちょっと地味目だったけど、頑張っていました✨



西中秀太(小2)アジ

最年少の小2!お顔も身体つきもまだ幼児の様なのに、頑張っています✨

兄弟Jr.、蒼輝くんの弟


宮部敬太(小6)穴子?鰻?

兄弟Jr.、聡太くんの兄

スラッとした体型が印象的でした✨


宮部聡太(小5)ウニ

兄弟Jr.、敬太くんの弟

1列に並んだ8人の中で、目が行くジュニアくん、独特なオーラがありました✨



佐野斗真(小5)タコ

娘が「顔が好き」とよく言っているので、注目して観てたんだけど、写真よりずっときれいなお顔をしています✨


小松美空(小6)イクラ

まだ一番踊れてないかなぁって感じ、毎日が練習と経験、お顔が良くて目を惹くので、これからに期待✨

美空くんも、ドラマ「Maybe 声が聴こえる」に出演しています! ←多分、1話だけだと思います

 



フレジュくんたちは、1幕は思ってた以上に出番がたくさんあって頑張っていました✨

私が入った日の夜公演から1曲出番が増えたそうで、娘は歓喜🥰


横1列になった時、下手から美空、宮部弟、西中弟、大都、律樹、佐野、西中兄、宮部兄で立ち位置が決まっていたので、顔と名前が一致しやすかったです!


ダンスが踊れてない子も何人かいたけど、これからの成長が楽しみです🎶


何度も追記すみません💦

さっき動画が上がって、せっかくなので貼っておきます🎶



2023年入所のフレジュはまだたくさん居て、エビ座出演の8人以外は、1月帝劇Act ONE」に出演しますが、今のところ入る予定はないので、またいつかご紹介できるといいなと思っています✨



今年もあと10日余りになりました💦

24日からセクゾの東京ドームが始まります🌹

なんかもうロスになってる笑、元々年末が嫌いだから余計にね…😢

年内にドーム魂の感想ブログを書きたいと思ってはいますが、、、←多分無理


今日も長いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました😊


あ!ドームで忙しくなるから、先に言っておきます、

🪅Merry Christmas🎄🎅

近くのデパートの今年のツリーがセクゾ色に変化してきれいです🎄


素敵なクリスマスをお過ごしください✨