先日のお話の続き、山P大失敗ちゃったお話です ニコニコ


2006年5月25日、『抱いてセニョリータ』でソロCDデビューを果たした山Pが、テレビ初披露のため「ミュージックステーション」に登場しました 音譜


画像が悪いですが、ご了承ください あせる




バックのジュニアは、A.B.CKis-My-Ft2 ラブラブ


左が塚ちゃん、右は五関くん ラブラブ



右はふみきゅん ラブラブ



とっつー ラブラブ



藤ヶ谷くん ラブラブ





山P~~~ ラブラブ!





左は藤ヶ谷くん、右は北山くん ラブラブ




JUMPの山田くん ラブラブ 



五関くんとっつー ラブラブ



2番に入って、この後間違えて1番の歌詞を歌っちゃったんだけど、本人は気づいていなかったのかな、普通に歌っていました 汗



JUMP高木くん ラブラブ



ここから事故が始まります あせる









スタンドマイクが倒れてしまって ・・・ 


でも、山Pの歌声は普通に流れているという 叫び





必死にマイクを拾いに行く山P あせる あせる あせる


その間も歌は流れていて ・・・



マイクを拾って、続きを熱唱 音譜 


・・・ ってか、口パクばれちゃいましたからぁぁぁ 叫び


マイクが口から離れたのは一瞬で、何とか倒れるマイクに口が付いて行って、歌っているかのようにごまかしていましたが ・・・ あせる あせる あせる











一瞬、やっちゃった~って顔をしかけたけど、最後はキメ顔 アップ


どんな山Pでもカッコいいから許す !!



伝説の放送事故になっちゃったねぇ あせる あせる あせる



実は、私はスタンドマイクを倒したことしか記憶になくって、翌週のMステで「歌詞を間違えた」ってことになってて変だなぁ・・・と思っていたのですが、ブロ友さんが「山Pが歌詞間違えたMステなつかしかったです。スタンドマイク倒したりもありましたよね思い出しました」とメッセージをくださったので、もう一度ビデオをよく見直したんです ニコニコ


そしたら、サビ以外は生で歌っていて、2番で歌詞を間違えていました にひひ


サビの部分だけ口パクという、ジャニーズでよく使う方法を使っていました~ ビックリマーク


サビも生で歌っていたら ・・・ 歌は途切れて、マイクが倒れる音や山Pが必死でマイクを掴みに行く時の雑音とかが入っちゃったでしょうから、どっちにしても放送事故だったんでしょうね~ ダウン


今でも伝説の口パク事件として語り継がれているのは、口パクのインパクトが強くて、こっちが一人歩きしちゃったんでしょうね~ あせる




反響が凄かったみたいで、翌週のMステに出た時に、歌う前のトークで、この話で盛り上がっていました ニコニコ



タモリ : 先週の本番の後の反響ありました?


山P  : そうですね。あの後、ちょっと凹んでたんですけど。本番終わってジャニーさんから電話がかかってきまして「ユー、インパクト大だよ」って ・・・


タモリ : 家族は何か言ってた?


山P  : 母親に「ダッサ」って言われました。妹がフォローしてくれて「人間なんだから」って


タモリ : 先輩には何か言われた?


山P  : TOKIOの山口さんから電話入っていたんですけど、8時40分で、本番中じゃないですか?出られないと思って ・・・



アナウンサー: V6の皆さんはご覧になられました?


井ノ原 : はい、色々あるなと思いますよ。ねぇ、人間なんだから



ジャニーさんも先輩も優しくてよかったね にひひ


この後『抱いてセニョリータ」』を歌って、亀ちゃんが飛び入り参加したんです ラブラブ


きっとジャニーさんは、山Pのことを心配して、翌週のMステにサプライズで亀ちゃんを呼ぶことを思いついたんじゃないですかね~ 音譜



前回と今回で、Mステがあっちこっちして、わかりにくかったかもしれないので、話をまとめると


① 2005年10月28日Mステで、修二と彰が『青春アミーゴ』を初めて披露した回で、亀ちゃんが歌詞を間違えて、ジャニーさんに「ユー、インパクト大だよ」って言われた。


② 2006年5月25日山Pが『抱いてセニョリータ』でソロCDデビュー、Mステに初登場した回で、歌詞間違いと口パク事故を起こし、やっぱりジャニーさんに「ユー、インパクト大だよ」と言われた。終わった後、山Pが亀ちゃんに「歌詞間違えちゃった」とメールを送る。


③ その翌週の6月2日、山Pが2週続けてMステに出た回で、亀ちゃんがPV撮影の途中抜け出して飛び入り出演をした。


④ 2009年3月27日のMステあなたの選ぶもう一度見てみたいMステ秘蔵映像BEST50で、亀ちゃんが山Pの『抱いてセニョリータ』に飛び入り出演した回の話をした。ジャニーさんが亀ちゃんに「ユー今日なにやってるの?山PがMステ出るから、来ちゃいなよ」と電話をしてきたので、駆けつけたことを話す。


⑤ 去年の9月27日のMステミュージックステーション3時間スペシャル』のもう一度見たいMステ名場面は?』で、健人山Pの『抱いてセニョリータ』に亀梨くんが飛び入り参加した回をリクエストした。


長くなっちゃいましたけど、前回と今回のお話、わかりましたかぁ~ はてなマーク


なんかジャニーズ事務所の結束みたいなのを感じました~ ラブラブ


Mステの長い歴史の中には、他にもこんなドラマがたくさんあるんでしょうね~ ニコニコ



Mステといえば、今日は、SexyZoneが出演しますね~ ラブラブ


リアルタイムに視られるか微妙だけど、帰って即視なくっちゃ、楽しみ~ 音譜 音譜 音譜