こんばんは照れ

新年を迎えて、そろそろ本腰を上げて就活しないと…

内職を去年の夏ぐらいからしているけど、やっぱりなかなかお金コインたちにならないのよねショボーン

自分のお小遣いや自分の車の維持費等は自分で稼ぎたい!
と思うと…
昼夜と休みなく仕事こなさないと内職は厳しいえーんえーんえーん

こうしていると、今まで仕事を続けていけたことに感謝しかないんだよね。
仕事をする場所があるって当たり前じゃないんだなぁ💦てねショボーン
仕事辞めて気づくという…お馬鹿な私よね笑い泣き

そんなこんなで〜仕事辞めて半年経過…
段々と焦りが出てくる。
内職していてもイライラともやもやもやもやもやもや
最近は毎日毎日 SNSで求人情報を見まくり目

でも…無いんですガーンこの年齢笑い泣き
そう職を選ばなければ沢山あるけど、やっぱり自分がはつらつと出来る仕事をしたい、この先ずっと自分に自信が持てる仕事を左矢印贅沢かな

で、そんな時以前働いていた所が募集していて、仕事内容も以前していた現場のような仕事内容。でも一度辞めた所にまた行く??

いやいや、今職探しが難しい中どうでも良いプライドなんか捨てて…捨て身の勢いで募集中の所に電話携帯で問い合わせてみた笑い泣き

最初は年齢的に厳しい感じだったけど、以前同じ様な仕事で働いていたことを伝えたら…
『後日担当の方から連絡します。』と

それからが、まさかの展開びっくり
後日担当者から電話連絡携帯
って〜どこかで聞いた声びっくりびっくりびっくり
まさかの以前働いていた時の上司笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『今ちょうど現場兼事務の人を探そうとしてたんだけどどうかな?〇〇さんなら出来ると思うから』

え〜〜〜〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

マジですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私的にはもう現場仕事しかないかなアセアセって思ってだけど…
『いいんですか、私で』と口走ってしまった笑い泣き
『取り敢えず履歴書持って面接して、その後で』
となり、その後一週間。長かったわてへぺろ

決まりました!!採用

入社手続きをしに会社に行って、上司の方と色々話をしていたら、以前働いていた時の働きぶりに信頼があったらしく、私の採用を押してくれていたみたいです照れ

私はただ真面目に自分に出来ること一生懸命していただけなんだけど…
(その時の仕事は嫌じゃなく楽しく仕事してたからなぁ)
見ててくれてる人は見てくれていたんだなぁ~と感動しました。
(辞めて10年近く経っているのに私の事覚えていた事にビックリ)
一度退社した会社なのに、それに加え年齢的にも厳しいのに、本当にありがたい話です照れ

今回、この様な御縁を頂き感謝しつつ私を信頼してくれた方々に感謝してその方々を裏切ることなく一生懸命仕事をしていこうと!!

さぁ〜暫くは新しく沢山の事を覚えないといけないけど、私のペースで出来ることから頑張るぞグー

今まで自分はなんの取り柄もなく何事もダメダメ人間だと過小評価してたけどアセアセ
コツコツと真面目にしていれば必ず報われるんだなぁ~と

ちょっと自分に自信がついたよ爆笑爆笑爆笑爆笑

今回の件で…
毎日、丁寧にコツコツと感謝して過ごす事を心に忘れず日々を送りたいと改めて感じました照れ

謙虚に感謝を忘れずに

教訓ですね!!