こんにちわ☺️


毎日体温超えガーン

熱中症対策をしつつ日々過ごしています。


7/13  対面診察

前回シクロスポリンを飲み始めてちょうど1ヶ月ニコニコ

体感的にはこれと言って副作用的なものは無く、血圧も標準値 ほっ!!


湿疹の様子は、ほぼほぼ無くなり痒疹のひどいものが数個残っているのみ爆笑


山田先生に目視にて、頭皮、身体、汗疱の手足をしっかり見ていただき〜


先生 『シクロスポリンは良い感じで効いているから今日また血液検査をして結果を見て今後の治療をどうするか決めましょう』 


私 『まだたまにステロイド配合クリームを塗っていますが、どんな風に止めれば良いですか?』


先生 『あ〜あのステロイド配合クリームはそこまで強くないから突然やめても心配要らないから、大丈夫です。自分が心配な時塗る感じでいいし気にならなければもう塗らなくていいよ。』

   『血液検査をオンラインでして、その時に来院予定を立てましょう。』


この日の処方箋薬

内服薬:シクロスポリン 薬朝晩1錠(50㎎)

外用薬:メサデルムヒルロイドクリーム(痒い時、身体用)、コレクチム(汗疱、顔)


8/2  オンライン

やっと新しい健康保険証が手元に届きオンラインが出来ましたニコニコ


7/13に採血した結果。

以前8,000以上あったTARCが2,500までに下がりました爆笑

流石…免疫抑制剤薬

その他の数値も異常が見られなかったので、まだまだ通常値には程遠いとの事でシクロスポリンは今まで同様続行となりました。

山田先生曰く、TARCが3桁までに下がればシクロスポリンを外して行こうと考えているみたいです照れ


お盆明けの8/17が次回の対面診察になりました。

またこの時に血液検査をしてTARCがどこまで下がっているか確認後次のステップにいく感じですニコニコ


ここ最近〜身体の痒みから開放され、大好きだったお風呂での読者タイムが出来るようになりました本

ゆっくりと湯船に浸かり汗を出すって気持ち良いですねウインク


どうか〜このまま免疫暴走が止まって欲しいものです二重丸


この日の手の汗疱は以前よりは少しずつ良くなって来たかな~



あちゃーまだシワが深いですねアセアセ