こんにちはニコニコ

前回に続き、あみ皮膚科での自家感作性皮膚炎、手足の汗疱爆発の治療経過記録です。

4/26のオンラインの診療後、2週間経って無理くり予約を入れて貰っての診療が今日病院

背中一面の湿疹は夜一回のステロイド配合クリームで少し落ち着きましたニコニコ
落ち着いたといえどもまだまだ背中や二の腕にはしこりのあるブツブツがあるので💦

不安な事を幾つか先生に聞きました~

Q: 頭皮がまた痒くなって湿っぽくなったけど大丈夫?
A: 大丈夫。乾燥はまだまだしてるけど自分が感じた時にコムクロシャンプーを使えば良いから〜
Q: この湿疹は治まるのかな?ステロイドを減らすことは可能ですか?
A: 湿疹が難治化してるから、慌てずに様子を見ながらステロイドを減らしていこうと思ってますニコニコ
免疫暴走を注射治療するほどは酷くないので塗り薬で免疫を正常に戻すように出来る。

Q: 手足の汗疱はどのぐらいですか良くなる?
最近手足が痒いからステロイド配合クリームを塗っていますが大丈夫?
A : 年単位で考えたほうが良いかも~ガーン
手足は皮が厚いし今は特に汗疱で更に皮が厚いからステロイド配合クリームを塗っても大丈夫。ケラチナミンがしみるならヘパリン類似物質クリームでも良いニコニコ

最後に先生〜
『初診で来たときとは身体が随分変わっちゃったからね~あの時の顔はすっかり良くなったけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホントだよ~
今では顔はすっかり普通の皮膚になってるんだもん爆笑爆笑爆笑

今では免疫異常からの皮膚疾患治療になってしまったわ

ということで…

次回1ヶ月後までは今同様夜一回ステロイド配合クリームを塗ることに笑い泣き
なかなかステロイドを抜く事は出来ないな~えーん

今日の処方箋

・ビラノア錠 1日1錠

・ステロイド配合クリーム

・ヘパリン類似物質スプレー

・ケラチナミン右矢印無し

・コムクロシャンプー

・バルトレックス錠(ヘルペス)


以上ニコニコ


頭皮も湿疹も手足の汗疱も焦らず気長に…その内治る〜って気持ち出来るいないとね笑い泣き

先生は治ると言ってくれてるんだから爆笑


皮膚疾患って見た目が汚いからちょっと辛いけど割り切らないと照れ


取り敢えず、1ヶ月また地道に頑張りますグー



久しぶりの平日の診察だったのでちょっと寄り道してペンラカバーを買いに行ってきましたウインク

シア活のチングとお揃いにしたくて〜

チングのペンラカバー ピンククマ耳くま


私のペンラカバー ネコ耳猫 


次回のシア活までには少しでも良くしとかないとね口笛