こんにちは照れ


1/22 に最近…また皮膚炎が不安定になりマイナスオーラ半端ない毎日を送っている私を見ている娘が気分転換になればと映画に誘ってくれましたえーんえーんえーん




【ドギョム:アーサー王への軌跡】

ミュージカル『エクスカリバー』は、『マタ・ハリ』『笑う男』など数多くの作品を手掛けているEMKミュージカルカンパニーが"アーサー王伝説"を新たな解釈で描いたオリジナルミュージカル。10億円もの製作費をかけ、世界的作曲家 フランク・ワイルドホーンが楽曲を手掛けるなど、豪華クリエイターたちによって作り上げられた超大作だ。2019年の初演から2022年のアンコール公演まで累計32万人の観客を動員し、韓国ミュージカル界の最高興行作品となっている。本作では、世界で活躍するグループのメインボーカルというポジションで高い歌唱力を誇っているドギョムが、ミュージカル俳優として舞台に立つために、発声トレーニングや、自身の運命の前で苦悩しながら成長するアーサーの役作りに挑む姿、貴重なOST収録現場、バックステージの様子、さらに公演の主要場面もふんだんに盛り込まれている。

本作「ドギョム:アーサー王への軌跡~韓国ミュージカル『エクスカリバー』~」は、主人公のアーサー役を務めたSEVENTEENのメンバー ドギョムにスポットを当てたドキュメンタリーで、彼が出演した2021年公演の本編映像に加え、それに至る道程を収めている。
世界で活躍するグループのメインボーカルというポジションで高い歌唱力を誇っているドギョムが、ミュージカル俳優として舞台に立つために、発声トレーニングや、自身の運命に苦悩しながら成長する主人公・アーサーの役作りに挑む姿、貴重なOST収録現場、バックステージの様子、さらに公演の主要場面もふんだんに盛り込まれている。




映画の内容を見るとドギョム君が初めてミュージカルに挑戦した【エクスカリバー】のものかな!?

ミュージカルのドキュメンタリーということでミュージカル本編他舞台裏も見れるので…思ったより映画日中引き込まれましたね照れ

劇中はドギョム君の話しなんだけど…
実は2019年にジュンスが抜擢されて出演アーサー王を演じその後も2022年まで演じ続けているねので劇中の歌は頭の中でジュンスのアーサーが流れちゃうのよね爆笑爆笑爆笑




2019 年 シャアーサーの誕生口笛
ジュンスとっても楽しそう爆笑





2021年8月初日ラブ


2022 年〜 練習風景チュー


エクスカリバー劇中歌音符ルンルン音符

ジュンスの歌は重圧的な感じでビシビシ胸に響くわラブラブ
たまらんラブラブラブラブラブラブラブラブ






すいません爆笑爆笑爆笑爆笑

ドギョム君の歌声がない笑い泣き

ドギョム君の声は綺麗な高音が出て若くてかわいいアーサー王だよねウインク
ドギョム君もジュンス同様〜性格もかわいいからきっとミュージカルの世界でも可愛がられてミュージカル俳優として成長していくんだろうね照れ

ドギョム君の純粋にひたむきに頑張る姿を見れた映画でした。










超大型ミュージカル『エクスカリバー』のビハインドストーリー<SEVENTEEN ドギョムによる“アーサー王”誕生の物語>。新たな感動にスクリーンで出会おう!

タイトル:ドギョム:アーサー王への軌跡 ~韓国ミュージカル『エクスカリバー』~
公開表記:2023年1月20日(金)~1月26日(木)1週間限定、全国一斉公開
配給:ライブ・ビューイング・ジャパン
公式HP:https://liveviewing.jp/dk-xcalibur/



【追伸】
映画館により延長上映決定だそうです~
映画館により延長期間が違うようなのでご注意ウインク

沢山の画像、動画お借りしました。