こんばんは照れ

かなり低迷期にとっぷりはまっていて……

先月末の診察から皮膚炎がなかなか良くならずアセアセ(今まで炎症を押さえる軟膏を塗っていたからね)
炎症が無さそうだから保湿だけで〜とやり出したんだけど………
よくなるどころか皮剥けが激しくて1日中バッキバキ笑い泣き笑い泣き
突っ張る突っ張るえーん

で…保湿の回数が気になり来月の診察を待たずにオンライン診察をしちゃったわ爆笑
ひとりで思い悩むよりちゃんと先生に聞いてするのが一番。それと今の精神不安定の事も聞いて貰いたいし〜〜

で、やっぱりオンライン診察をして良かった。

『今は炎症が落ち着いているから、保湿は朝晩ぐらいであとはなるべく保湿しずにそのまま乾燥させて欲しい〜乾燥させて皮膚の生まれ変わりを促して新しい皮膚をどんどん作り上げる時期だから今の皮剥けから乾燥で突っ張るを乗り越えないと…』

『意識を少し変えてみて〜健康な皮膚を作るための大切な通過点ってことを…皮剥けは大切な工程』


うんうん…やっぱりね。私自身も多分そうだろうと思っていた。
皮が剥げて、剥げて、剥げてを繰り返しでだんだん健康な皮膚が現れる拍手拍手拍手

先生の説明を聞いてもうこの山を乗り越えないと次にいけないって理解できた。
それに、今の私の心の不安定なことは先生にも伝わった。先生も私が今一番辛いこともわかってくれた上で出来れば頑張って…と

『よし、もう少し頑張って見る!来月の診察まで頑張って見ます。』

結局、話を聞いてもらって、〜処方箋は無し爆笑
そう〜ここからは私が踏ん張らないとね✨

とりあえず後2週間やれるだけやってまた先生と相談すれば良い照れ

また今回も先生に前に進むきっかけと元気を貰った。

今週1週間は心が不安定な上………
会社では腑に落ちないことばかりがあり、涙することがあったけど…
これもきっと私の何かのプラスになればいいけどね。何でも経験だわ(笑)

ホントに『言葉』は使い方一つで素直にも聞けるし、反感反発も……
自分自身も気をつけないと〜と思ったわ

嫌な経験は出来ればしたくないけどねてへぺろ


さぁ〜どれだけ保湿を最低限に押さえられるか〜

やれるだけやるっきゃないわグー