こんにちはニコニコ

今日は朝からの雨模様くもり雨
今日は仕事はお休み爆笑爆笑爆笑
 
地元から西に向かうため更に雨足は強かったわびっくり

でも〜そんなこと屁でもないわ笑い泣き
だって先生に会いに行けるんだからね口笛

コロナのおかげでなかなかいくことが出来なかったから〜ホントやっと直に診察してもらえるのよ👍

月一オンライン診察をしてもらってもやっぱりカメラ越しでは私も不安があるんだよね…伝えきれない感がショボーン

で〜今日対面診察ニコニコ

結論から言うと〜
『さすが先生!!私の行動(癖)を見抜いてるわ笑い泣き笑い泣き

前回のオンライン診察で軟膏をつけているときは赤みが治まるけど、一旦軟膏を止めるとまた赤みが出る…って話をしたの。

で今日診察室で私の顔を見て……
『何か違和感があるんだよね…皮膚炎が悪化してるわけでわないしでもフェイスラインからくっきり赤みが出てる……』

『先生フェイスラインはたまに凄く痒くなるときがあって掻いてるうちにゴワゴワになってきちゃったの。でそれから気になり触りすぎてるかもえーん

『もしかして目から下の頬全体を絶えずさすってない?掻くのも良くはないけど…絶えずさすっている方が皮膚のダメージが奥の方まで影響するから、皮膚がどんどん剥がれ落ちても次々に出てくる皮膚にダメージが残ってるから赤みがとれないんじゃないかな!

『先生!!ビンゴ〜そうですアセアセ掻いちゃいけないと思うほど擦っていました。』

『やっぱり〜それがその顔の赤みの原因だね!!多分本来の皮膚炎はもう随分良くなって来てるからその擦る癖をやめて、乾燥で痒い時は指一本ぐらいでポリポリした方がまだ皮膚のダメージは少ないかもね。
多分もう軟膏は使わなくて普通の保湿だけであとは皮膚の再生力に頑張ってもらうのが今は一番よいよ。オデコは順調によくなってるから〜』

先生〜〜やっぱり凄いです。
先生は私の安定剤爆笑
自分なりに納得できた!!
今日からまた一つ悪い癖を少しずつ直して一歩健康な皮膚に近づいていくよグッ

やっぱり先生はちゃんと皮膚を見て現状を把握して、どうすれば良いかわかって指導してくれる。
ただ薬を塗ることだけじゃなくて、適切な薬の使い方を教えてくれる。

だから躊躇することなく新幹線新幹線でも会いに行っちゃうのよねてへぺろ

まだまだ良くなるには先がかかるかもだけどまた今日から擦る癖を直して次のステップに行けるように日々過ごしてみるわ照れ

それで〜やっぱり対面診察してもらいたい願望で12月に予約をしっかりとって来たわよ👍

先生に会いに行けてホントに良かった爆笑
心のモヤモヤ、不安が吹っ飛んだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


診察前の腹ごしらえ割り箸
淀屋橋にてランチ『寿司  甚八』

握り寿司ランチ寿司
これで何と…800円びっくり
ネタも新鮮で美味しい頂きました照れ

娘の海鮮丼ランチ爆笑


診察後のおやつの時間コーヒーショートケーキ


品のある甘さで口笛
伊右衛門だけに、抹茶は美味しかったよラブラブ

娘〜チーズケーキチーズと伊右衛門だけにお茶をチョイス照れ


そして〜少しの時間の合間に
【少彦名神社】に拍手参拝
お薬の神さまの様です。



一粒万倍守を頂いてきました爆笑


この先〜きっと小さな幸せ、ラッキーなことが数珠なりに〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


充実した1日をありがとうございますキラキラキラキラキラキラ