こんばんは〜照れ


去年の今頃……


目の緊急事態だったんだガーン
もう1年経つんだびっくり

順調に良くなってる……とは言いがたいアセアセ

去年の冬に数回眼圧がまた高くなったり…
なかなか下がらなかったり………
なかなか2週間おきの診察から抜け出せなくてショボーン

やっと少し落ち着いたかな〜と思って
1ヶ月ぶりの眼科の診察ニヤリ

別に何か違和感があった訳じゃなく、ホント定期検診みたいな気楽な気持ち出てきた行ったら………

なんと………またまた眼圧が少しだけ高かったショボーン
越えちゃいけない数値は越えてないけど、手放しで喜べる数値では無く、ちょっと注意が必要何だってびっくり

先生としてはそろそろ減薬をしたいんだけど……んんん……
今日の数値は要注意で減薬に踏み切るにはちょっと難しくて、先生自体も減薬するには少し不安があるらしく〜

結局……減薬はもう1ヶ月先伸ばしになちゃいましたえーん
まぁ〜焦ってもしょうがないよね、また炎症が起きて眼圧が上がったら大変……次はダメージが大きい可能性も…と考えると気長にこの病気??とうまく付き合わないといけないのかもねてへぺろ

先生〜
『いつでも、目に違和感を感じたらすぐに眼圧だけでもはかりに来てね!!少しでも遅くなったら失明しちゃうから』って

怖いやんガーンガーンガーンガーン

とにかく……少しでもいつもと違う感覚があったら速攻行くようにしよ!

やっと顔の方は減薬する良い方向で進みだしたのに………

目はそう簡単にはいかなかったなアセアセ

でも…ね
私はきっと運がいいと思うの〜
スムーズではないけど、寸前のところで運が良く救われてるから爆笑爆笑爆笑

今ある健康な身体に感謝しないとねキラキラキラキラキラキラ
自分の身体&心のSOSにはちゃんと気づいてあげないとね照れ


パーフェクトじゃなくてもね照れ


健康な身体の代わりは何処にもないから、今ある健康な身体を大切にしないとねウインク


先生曰く〜しっかり睡眠をとってストレス少な目の生活を心掛けます!!


大切な目〜大好きなジュンスをこれからもしっかりこの目目で追っかけないとチューチューチューだもんね
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ