こんにちは😊


先週安定のオンライン診察を無事に終えました爆笑


今月……で『あみ皮フ科』山田先生に私の皮膚を託して1年びっくり


もう〜9回ぐらいオンライン診察してるんだねスマホ


はじめは3ヶ月に1度は遠征通院するぐらいかな!?って思っていたけど………

やっぱり皮膚の変化や心の揺らぎなどがある度に不安ばかり募ってしまうえーん


そんな時………すぐに先生の元にいけない事が更に不安を膨らませちゃうんだよねガーン


だから、ここ数ヵ月は月イチオンラインの予約早々ととっています。

だって〜オンライン診察でも先生と話して、そのときの状態でどんな事をした方が良いかをアドバイスもらえる照れ


コロナの緊急事態宣言さえなければ、月イチ遠征通院したいのだが…ショボーン


やっと今月末には行けそうかな照れ


で……今回はちょっと周期短めでその後2週間でのオンライン診察スマホ


前回、はじめましての軟膏での治療〜


軟膏はこれ!



2020年に発売した新薬みたい。


オデコ限定での使用ニコニコ

大きな拒否反応がなかったので〜うす〜〜〜く伸ばして使用。

さすが、痒みがなくなりオデコを掻くことが少なくなり、その影響か……!?顔自体も触ることが少なくなった爆笑特に頬の痒みもほぼ無くなったんだよね〜不思議だわニヤリ


痒み無し=赤み無し……とはいかないけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

赤みはしぶといわ〜


そして………今回の先生の診察の見解は、オデコが順調みたいだからオデコと他の顔の赤い所全部塗って見て〜とのこと

塗るのは『うす〜〜くうすくで大丈夫だからねグッド!



そして『コレクチム軟膏』2本処方してもらいました照れ


次回遠征診察の日まで継続になりましたウインク

まぁ〜その間に1回オンライン診察入れちゃうけどてへぺろ



この新薬について……やっぱり調べてしまった笑い泣き

調べればそりゃ〜賛否両論あるわよアセアセ

人それぞれだもんね。

新薬なだけに心配もあるし、免疫抑制の薬だからこそ依存性とかやめた時の離脱作用とか気になるけど………


前回もブログに書いたけど〜

信頼できる山田先生にお任せする!!

そう〜『大船に乗る』に徹底するわ爆笑


山田先生の考えのなかには幾パターンの治療方針があるだろうし〜

山田先生は阪南中央病院でたくさんの皮膚疾患を体験して、あまり薬に頼らない方法を学んだ先生だもの照れ


私…素人がネットでの情報で左右される必要はないよねキラキラ


私の治したい思い、考えは十分先生に伝わっていると思いから〜



脱保湿していたとき知り合ったアトピー繋がりのお友だちに『頭ほぐし』が顔の赤みが引くかもって教えてくれたわ照れ


https://news123.work/gourmet/post-55649/ 


ぼ〜としてる時間にやって見ようかな〜

PC見ながらでもできそうだよねグッド!


この動画があればいいけど……