こんばんは照れ

最近…やっと仕事が動き出しました。

まだまだ助走段階かな!?

そんななか休みに本屋さんにふらりと入った時…

私の目にとまった本本
思わず手に取りパラパラと〜

なんと!なかは漫画でした。


今の私が必要なことキラキラ

『自己肯定感を上げる』

どうしたら…その癖をつけれるようになるのか私…とっても知りたい!!

迷わず〜お買い上げコインたち

久しぶりのマンガ口笛

活字だけよりも頭にすんなり入ってくる。

読み始めは、ちょっと過去の生い立ちの違いがあるけど…
自分を好きになれないとか自分に自信がないところは凄く共感したえーん

特に『第8話 始めてのライブ』
には物凄く共感……

このマンガの主人公さんは始めてのライブと言うことで、ステージにたったときに『下手くそだな〜ブスだな〜つまらないな〜』なんて不安になった時講師の先生に言ったら『誰かに言われたわけでもない言葉じゃないのに〜それは自分で自分をいじめてるんだよ。どんな時も自分の一番の味方にならないと


あ〜〜〜そうなんだ、自分で作った空想で自分をでいじめてたんだえーんえーんえーん

そう〜私も…いつも…おどおど…私と会う人って私の事
つまんない人…とか顔が汚い人…無愛想な人…一緒にいて恥ずかしい…

なんて思ってたな。

そんなマイナスな自分の空想を作り出す必要はないんだ!!
もっと自分を信じてあげて自分を応援しないといけないんだ笑い泣き

日々の小さな事からでも、頑張ってる事、毎日出来ている事〜いろいろ些細なこともみ〜〜んな〜誉めてあげないとね照れ

なんか〜ずっと長く続いていた皮膚炎で卑屈になってしまた硬い心が少しほぐれた気がします。

自分を好きになる……には

『自分だけでも自分の味方でいてあげる。』

ストン〜と心に落ちた。

良い本に出会えた照れありがとうキラキラ

自分を好きになりたい。   
       わたなべぽん     幻冬舎



さぁ〜連休はもう少し先ニヤリ
後2日頑張ろうグー
頑張ってるね、わ・た・し爆笑爆笑爆笑

ジュンスもねさくらんぼさくらんぼさくらんぼ