こんばんわ爆笑

今日は母の半年に一度の呼吸器科の定期検診!

最近は母の付き添いで一緒に病院へ行ってますニコニコ
些細な親孝行かな照れ

今回も何とか無事に検診が終わり大きな変化は無く母、私もほっとして病院を後にすることが出来た〜〜ルンルン

朝イチ番の予約であれよあれよとスムーズに終わったので……

さぁ〜どうしよう笑い泣き

お天気も良く晴れ
風もなく穏やかだったので口笛

実家からちょっと車で走ったところに『桜の里』があるから少し気分転換に桜でも見に行こうか〜と。桜

今は世界中がコロナちゃんのお陰で自粛モード


通常なら桜祭りとしてバーベキューなど人で賑わうところだけど………

さすがの桜の名所も人もまばらもやもや

でも…そのお陰で桜をゆったりと鑑賞できてとても心が癒されたわ桜桜桜桜
母も嬉しそうだった、うんうん連れてきて良かったウインク








青い空に淡いピンクの桜、桜が咲き乱れるなかちいさなミツバチも忙しそうに蜜を集め飛んでた〜


自然に深呼吸したくなっちゃうよね照れ
ふと母を見たら〜大きく両手を広げて深呼吸してた爆笑
うんうん、深呼吸大事よね!
気がつくと、呼吸って浅くなりがちアセアセ

胸いっぱい新鮮な空気を取り込んでお腹でゆっくり吐き出す照れ
これだけで全身に新鮮な酸素が行き渡るグッ

カチカチに凝り固まった思考も筋肉もすべて解きほぐしてくれるかんじウインク
自然に生かされてるって思っちゃうよ←ちょっと大袈裟かな笑い泣き


桜の花に顔をツッコンデいるミツバチ……わかるかな🐝🐝🐝
みんな生きているものすべては1日1日を一生懸命に生きてる。


生まれてずっとこの町に住んでいるけど、桜の時期に来たのは生まれて初めて爆笑爆笑爆笑

毎年桜の時期は交通渋滞で大変だから寄りつきもしなかったわ笑い泣き

コロナのお陰でこんなに綺麗な桜の花達に出会えた笑い泣き

どんな時も……自然って自分の出来る限りの美しさをその場所で咲いてる桜の木桜

やっぱり〜自然には勝てないなぁ照れ
自然に感謝!!お願い

自然に癒されてふと思った〜
今のコロナ騒動…………
日本に…世界に…

私達人間になにかを伝えるために起きたのかな!?
生きることの意味を……

なにかを軌道修正してるのかな……なんてね。



大野極楽寺公園

大野極楽寺公園は、一宮市における豊かな自然環境を有する木曽川の河川敷に位置し、隣接する国営木曽川公園三派川地区センター(138タワーパーク)とともに、一宮市の観光、レクリエーション拠点として位置づけられています。
公園内にはサイクリングロード他バーベキュー広場、野球場、芝生広場など様々なことが楽しめる空間が広がっています。

詳しくは下矢印

そして、大野極楽寺公園ともう1ヶ所有名な桜並木桜桜桜桜

木曽川の堤防にある桜並木〜
これがまたビックリ!!
愛知県唯一の天然記念物だそうなびっくりびっくりびっくりびっくり


樹齢100年を超える見事な桜並木が続く




一宮市北方町から江南市草井まで約9kmにわたり木曽川堤防上に植えられた桜並木があります。
これらの桜は明治18年に植えられたものだそうで、樹齢100年は超すという桜の古木も見られます。
早咲きのヒガンザクラ、シダレザクラに続き、ソメイヨシノ、ヤマザクラが堤を覆い隠すように満開の桜の競演を魅せます。

木曽川提の桜は、国の名勝・天然記念物に指定されています。



皆さんは、今年のどんなお花見桜しましたか!?