안녕하세요キラキラ
드디어 항국여행의 이야기를 써요ウインク
11/24〜26  2박3일 

やっと、韓国旅行の話を書きます。
11/24〜26  2泊3日

この韓国旅行は私の推し絡みではまったくなく娘の推しの생일 (誕生日)イベントに行くお供の旅行だったんですよ爆笑

それに、この旅行を決めたのが税率が上がる前に決めれば〜結構お安く行けるニヤリ
ならば久しく娘との旅行がなかったかのもあり2つ返事でOK

推し絡みでない旅行もたまにはいいし、ましてや생일 (誕生日)イベントなんぞは体験したことはなくちょっと…どんなものかワクワクしてたんだよね爆笑

出発の日〜どんよりくもり
なんとか7:30頃までにセントレアに到着〜
いそいそと搭乗手続きを済ませ、定刻通りに飛び立ち飛行機
無事に仁川へ照れ

勿論、娘と一緒だから何にも心配することはないんだけど……
今回の旅行は、これからは私の大好きな推しジュンスの事で韓国に来ることもあるから、その時に一人でも行動できるようにと…ちょっとシュミレーションを兼ねてなるべく私がするようにとびっくり娘からの出題ガーン

まずは空港鉄道をネットで予約したチケットと乗り越し先の地下鉄の駅までを買う…ミッションキョロキョロ
ここはなんとかクリア爆笑

でもね〜これも娘があらかじめネットで予約、空港鉄道のチケット売り場等リサーチ済みウインク
だから難なくクリアだわよ

そう〜そしてこの後の생일 (誕生日)イベントのカフェ巡りも、事前の娘のリサーチ力に驚かされるばかりでしたびっくりびっくりびっくり
いやいや自分の娘ながらも感心しちゃいましたよ
私の遺伝子は入ってないんじゃないか〜

カフェ巡りは3日間で10件ほどジュースコーヒー
場所は
むらさき音符江南 カンナム
むらさき音符弘大 ホンデ  
          若者の街で凄く活気がリーズナブルでもあり楽しかった。また行きたい街ウインク
むらさき音符建大 コンデ 
         初めての街〜大学がある街だから食べるとこもカフェもマートも沢山あって飽きない街、時間があればゆっくりしたかった照れ




K-popのペンの子達は、韓国で流行ってる推しメンのぬいぐるみを大切に持って来てイベントがある度にぬいぐるみと写真を撮ったりするみたいなんだけど〜

そのぬいぐるみの洋服を売ってる店にも初めて行ったのよねウインク


ちなみに〜この子は娘の推しメンの子ウインク



そのお店の中〜〜
もう店の中びっくりびっくりびっくりびっくり

すっご!!

ぬいぐるみも服の多いこと…半端ないわ爆笑

こりゃ、女の子なら幼き頃のお人形遊びの心がよみがえるよね口笛
服だけじゃなくメガネや靴などの小物も数々爆笑







カフェのすべては、こんな感じにポスターやタペストリー、写真をところ狭しに飾ってドリンクを飲むと大抵カップホルダーが貰えるだよねニコニコ
韓国のマスターさん!!
素晴らしいですウインク


そして〜これが…
それぞれでもらった記念すべき品々笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カップホルダーの量が半端ないわびっくり
これだけ二人のお腹のなかに入ったんだねアセアセ


そして!この旅行で唯一私のリクエストの場所ラブ
ジュンスのお家の展望階

ロッテワールドタワービル




念願かなって登って来たわ〜
流石に高い〜〜〜〜ガーンガーンガーン
でもね、ちょうど夕焼けの時間夜の街

いつも、こんな感じでジュンスはいつも見てるんだぁ照れ
それを感じれただけでも嬉しいラブラブラブラブラブラブ






上から見た、ロッテワールド遊園地〜観覧車ジェットコースター



ロッテワールドタワーの下では〜
スヌーピーの50周年のミュージアムがおねがい
閉館間際だったから駆け足でガーンもやもや




今回の韓国旅行韓国
カフェ巡りが主になり落ち着いて食事はあまり出来なかったから少し寂しかったけど〜
それだけ時間を十分に使い歩き回ったわけですねアセアセ
こんな旅行も楽しかった爆笑
何せこんなに沢山の地下鉄を利用したのは初めてだし、沢山のカフェに入ったのも初めて〜



このカフェ巡り〜3日と限られた時間でカフェをどれだけ廻れるかは、どれだけスムーズに目的地に着くかだよねアセアセ

そこで活躍したアプリ
ほとんど迷わず目的のカフェに道案内した優秀ものまじかるクラウン
娘がベタ誉めアプリグッ

NAVER MAP目
これホント〜神アプリですよ
皆さんも是非使って見てねグッ



おすすめの理由①日本語対応

おすすめの理由②お店・場所の名前だけで簡単検索

おすすめの理由③日本語版でもハングル入力で検索OK


詳しくは下矢印

次回渡韓するときは私も使ってみようニヤリ

もう一つは、
事前搭乗手続き ソウル駅都心ターミナル

これも娘はすでに韓国に幾度に利用してるよん、流石だねニヤリ

朝イチでソウル駅で空港鉄道のチケットと搭乗手続きと航空券も発券が出来て荷物も預けれ、後は身軽でギリギリまで遊べて、仁川でもスムーズに搭乗できる(スッチーさんと同じ搭乗口口笛)
これもしっかり教えてもらったわ爆笑
意外に簡単で素早く手続きができちゃうルンルン音符
これは覚えたら〜本当に楽ちん!!!!

詳しくは、コネストから
ソウル駅事前搭乗手続き(仁川空港のみ)下矢印

COEX事前搭乗手続き(仁川空港のみ)下矢印
今後からは〜これらを使わないとねてへぺろ

そんなこんなで〜娘と私の생일 (誕生日)渡韓もあっという間に充実して終わってしまったわショボーン

今回の渡韓で、たまには普通の韓国観光旅行もしたい……と痛感したわ爆笑爆笑爆笑

ゆっくり、ショッピング、観光、美味しい食べ物………

あ〜〜もうすでに、また韓国へ行きたい!!!!




ソウル駅で〜人生初めてのゴンチャ照れ
スンギに釣られて買っちゃったジュース
スンギのカップホルダー付き口笛


韓国は外国だけどなんだか、とっても行きやす照れ
時間とお金札束が許せばどれだけでも行きたいなぁ〜

年末ジャンボに夢を懸けようかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長々と書いた韓国旅行記鉛筆
最後までお付き合いありがとうございます照れ

끝까지 읽어주셔서 고맙습니다おねがい