薄曇りの松山です曇り

アクセスありがとうございます。

メガネフォルムYamadaですニコニコ



月の中日に道後伊佐爾波神社に早朝参拝⛩

お盆の最中で小雨で人もおらず、ゆっくりお参りさせていただきました爆笑




ドイツパン🥖


なぜか最近、パン作りにハマりましてパンパン



こちらは蜂蜜パン🍯


パン好きの方ならわかると思います

イースト菌発酵の香りキラキラ

あぁ、今発酵してるなーニヤリイースト菌頑張ってるなーと思うと幸せを感じますラブ

これは幼少期に親戚の叔父さんがパン屋さんだった影響もあると思います。

元は洋菓子職人でしたが、昭和40年代の田舎でケーキ🍰なんて物を買うのはクリスマスくらい。

そこで叔父さんは島の小学校の給食パンを納品していたのです。

従兄弟が学校に配達に来るのが自慢照れでした。


クリスマスの時期は作業場いっぱいのケーキ。

結婚式の時は甘いお砂糖の引き出物。

給食パンも近所のおばちゃん達が手伝っての作業と、賑やかでした。

発酵室でのイースト菌の香りが懐かしいです。

そんなのが今のパン作りに影響してるんでしょうね。


ちなみに娘は メガネの加工機の音が聞こえたら、懐かしい〜と感じるそうですウインク


メガネと補聴器の

メガネフォルムYamada

〒791-8015

愛媛県松山市中央2-1235-3

JR松山駅より車で10分

伊予鉄衣山駅より徒歩5分

☎︎089-923-3000 

無休 朝9時から夜8時まで営業


眼と身体のトータルケア

リフレッシュフォルムRF

メガネフォルムYamada店内

木曜日定休 水曜日のみ夜8時から営業

営業時間延長キャンペーン

朝9時から夜8時まで営業しています。