沖縄は梅雨明けしたようですねやしの木

アクセスありがとうございます。

メガネフォルムYamadaですニコニコ



お店の入り口脇のコーヒーの木☕️


新芽が続々と🌱出てきて、楽しみです飛び出すハート


さて、みなさんは「一人暮らし」

されたことありますか?

ネットで見たら60%以上の方が経験されているようです。

実は、私は

一度もないのですニコ

高校卒業まで実家。

夜間大学で、就職が先。寮の空きが出る年度始めまで、叔父の下宿先に2週間居候。

2年間寮生活、2人部屋。

看護師になった姉とアパートで2人暮らし。

大学卒業と同時に結婚。


なので、経験無しです。


一方、子供は2人とも独立していますが、それぞれ1人暮らしの経験あり。主人も経験済みです。


どんな感じなんやろぅニコニコ


とてつもなく寂しいのかなーチーンチーン


絶賛1人暮らし満喫中の下の子に聞くと

「早く寝なさい、起きなさい」などのお小言がないから、気楽でいいよと話しています。

今は携帯電話ですぐ連絡もできるし、LINEもあるから、昔に比べて寂しさを感じるのは少ないのかな??

そういえば、叔父と暮らす2週間で叔父が残業で遅くなった時、下宿で電話もなく、不安で公衆電話から実家に

「おっちゃんが帰ってこーんえーん

て泣きながら電話したことあったなー爆笑


いやいやダッシュ何十年か先に、店主か私、どちらかが先立つことになったら1人暮らしになるんやからぁニコニコとか言われそうですがアセアセアセアセ


新居浜市出身の脚本家、鴻上尚史さんが

「一人暮らしのすすめ」と言う文章を書かれているのを読んだ事があります。

「孤独」を味わい、しっかり自分を見つめることも大事と書かれていた記憶があります。

そうやって人間は強くなるんでしょうね。


自分が作った物を「美味しい」と食べてくれる同居人がいた方が楽しいしなー口笛

でも洗濯物とか減って楽なのかなーニヤリ


妄想おばちゃんしてます笑い泣き笑い泣き




メガネと補聴器の

メガネフォルムYamada

〒791-8015

愛媛県松山市中央2-1235-3

JR松山駅より車で10分

伊予鉄衣山駅より徒歩5分

☎︎089-923-3000 

無休 朝9時から夜8時まで営業


眼と身体のトータルケア

リフレッシュフォルムRF

メガネフォルムYamada店内

木曜日定休 朝9時から午後2時まで営業

水曜日のみ夜8時から営業