こんにちは😃



現在主婦で元看護師ママです♪



なかなか就職活動が進んでいません😭



そんな中、ようやく先日ハローワークと都道府県のナースセンターに行ってきました!



ハローワークには、人材マッチングコーナーがあり、看護や保育、福祉、運輸、建築などの専門の担当者が求人を紹介してくれるそうです!


とりあえずハローワークは登録して、ネットで求人が見れるよ宇都宮市になりました!


やはり、ハローワークは、なかなかパートで良さそうな求人は、無さそうです!


ナースセンターでは、窓口で気になる求人の施設見学が可能か確認してもらいました!
 

ようやく😅笑

 
サイトから施設へ直接連絡もできますが、不安なのと文章が心配だったので、窓口で相談しました!

とても親切で就職に関して前向きにアドバイス頂けました!


結果、施設に電話で確認してもらい、施設見学は可能と言われました!!

見学可能で良かったのですが、施設から日程に関しては、eナースセンターのサイトから直接連絡して欲しいと言われてしまいました😅


なんとか文章を考えて、メッセージを送りました!


施設から連絡待ちです!


とりあえず一歩踏み出した気がします😅


面接までいけるのか、他の求人もチェックして良い所があれば、併願も考えていきたいです!