前々から会話が聞き取りにくかったけど


蜂の子ゼリーとか食べて暫く悪あがき


でも息子の朝のヘルパーさんとの会話で


何度も聞き返すので呆れ返えられ「補聴器買ったら」と言われ


補聴器を買いに行ってきました‼️


東大卒の友人が車買いたいので付き合ってと言われて


一緒について行ったら


ディーラーでいきなり「車ください」と言ったのを思い出しました🎵


小生の補聴器買いもそんなもので何も調べずに「いきなり補聴器下さい」でした


そんな世間知らずの小生にも懇切丁寧に聞こえの状況を調べてくれ🎵


結果80万円近い補聴器を買うことができました🎵


補聴器ってこんなに高いものだとはし知りませんでした😵