先週は入院。

今週は通院と

病院通いしている。

診察前の検査があるものと想い、

のこのこと早めに出かけて行って予約したら、

午後1時半の診察まで何もないことが分かった。

仕方がないので、

隣のビルに入っている、社団を訪ねた。

大学の同じゼミ生が理事になっていて、

でーんと広い個室に入っていた。

こちらは、せいぜい差額ベッドだと言うのに。

しばらく雑談をして時間をつぶし、

病院に戻った。

戻る途中、

プラタナスの街路樹が何本が根倒れになっていて、

切り倒されていた。

退院のときは、そんな木に気がつかなかった。

それを見ながら、

あれっ自分の名前にも「き」がついていることを改めて知った。

「きがつく」ことは人生新たな発見に繋がりますね。

プラタナスの枯葉舞う

冬の日はーっ

ちょっぴり寂しくって

振りかええっても

・・・・・・・。