早7月になりましたね。

先日いつもお酒を沢山買って下さる

親戚の方Aさんのご親戚の方がいつも

お酒を頂いて居て一度行って見たいと

カタログをご覧に

なって大坂からお見え下さいました。

 

ダイニングでお食事をなさり素晴らしいと言って沢山

写真を撮られました。

御食事もとても良かったと大変喜んで下さいました。

そして帰られて東京の叔母様に写真を沢山送って

あげられました。

それがカメラで撮った写真でプリントして送って来られた

そうです。東京のAさんはそれをスマホで一枚一枚は

沢山で撮れないからと何枚かまとめて撮って私に

送って下さいました。

Aさんは戦争中に3~4年山崎に疎開してここに住まれていた

ことが有ってこの写真を見られて懐かしくて嬉しくて

涙が出ますとおっしゃいました。

 

私もこういう写真.ブログを始めた頃には良く上げていましたが

長い事上げていません。

今日はこの写真で久し振りに懐かしんでみたいと思います。

 

1.私の大好きな昔の儘の縄暖簾の出入り口。

今は金庫を開けろで開けて頂いた金庫をここに飾っています。

 

2.老松表。老松酒造のこの建物は兵庫県の景観形成重要建造物

に指定されています。壁などは塗り替えますが姿は昔の儘です。

 

3.玄関に昔の古い物を色々飾っているほんの一部

一番上に見えているのは終戦の時天皇陛下の玉音放送を

聞いたラジオです。

 

4.新座敷と言っています奥座敷です。

 

5.新座敷へ行く渡り廊下(右手に見えてるのは茶室でした

6代目善次郎、道素翁はお茶をたしなむ人でした)

 

6.廊下違う方向から

 

7.新座敷の外側前栽の方

 

8.前栽真ん中に見えてるのはお稲荷さん

 

9.前栽

 

10.ダイニングの一部

 

11.22年4月ダイニングに新しいお部屋が増えて

(これは私が撮りました。)

 

老松酒造及び老松ダイニングは多くの方々に愛されて

毎日お客様の笑顔が一杯です。皆様ありがとうございます。

これからもどうか宜しくお願い致します。

 

今日も御覧頂き有難う御座いました。

 

 

http://s-oimatsu.com