行ってきました、打ってきましたレミケード3回目

1時半予約でまずは体重測定、採血、ベッドへGOの手順です。

長い時間退屈しないように上からテレビが見れる奥の部屋で、ちょっとラッキー特待ガールです


看護婦さん「副作用抑える為のカロナール飲んでください」

私「えっ?!」

慌ててピルケースを見ますけど、んなもんないないない。

そういや退院時処方されてたような・・・・・

当時の私は、

(なんだよコレ。2日前に飲んだやつじゃん。またバカ処方してやがる)

と、速攻捨ててしまってました。あーそれなら先に言うか、いつ使うか書いとけよ・・・・・

私「すみません、今日忘れちゃいました」(う~そ~つ~き~)

看護婦さん「あら、じゃあ今日は出すから忘れた分は次回に持ってきて」

私「・・・すみません、ってかいらないと思って投げちゃいました。」

看護婦さん「ブハッ」

なんか彼女のツボに入ったみたいで笑われました。

3秒でばれる嘘ついたからでしょうか。私もなんとくなヘヘと苦笑いです。


それからアレルギー止めの点滴などをしたのですが、看護婦さんまたも衝撃の告白

「前回よりも体重・・・かなり増えてるのでレミケード10ml増やして290mlになりました」

「!!!」

衝撃です。確かに一ヶ月前より5キロぐらい増加して、

どんだけ食ってんのよ~

『あんたの食欲がわからん』(妹談)

なんです。

しかも朝兼ねる昼ごはんに知人とイタリアンハンバーグ食べてきちゃいました。

昔の倉庫を改造したお店でこじゃれてて美味しかったんです、花丸間食しちゃったんです

あとは晩ゴハンが毎晩10時過ぎというデブフラグまで立ってるからこのような結果に??

(ホコリをかぶり始めたビリーバンドが切ない・・・)

痩せるべきなんでしょう


レミケード始まればあとは寝てるだけなのでぐうぐうZOOZOOです。

テレビなんて見ません。不要の長物でした

終わりは6時で陽もとっぷり暮れて私の休日は終りました。切ないです

先生からは様子見て、8週ごとのレミケードの使用も考えるそうです。

前回3回投与で3年間入院せず生活出来たので、できればこのままレミケを使わず持てばいいなぁと思ってます。

あとは来月まで様子見。大食欲の再来が怖い(゚Д゚;∬アワワ・・・


血液データ

CRP:0.54  白血球数:4500  赤血球数:331  ヘモグロビン:11.6