もう1月3日ですが、あけましておめでとうございます。

ちょっとばかし更新が滞ってましたが、その間入院してたとかではないです。

まぁ身体は不調だったり、仕事が忙しかったり等で書く気が全然でなかったのですが

2007年は心を入れ替えて定期的に更新をしていきたいです。(今年の抱負)


これは元旦朝の食卓より


お正月

実家のときからおせちを食べる習慣がなく、テーブルにはなんとなく正月っぽいものが並びます。

左奥からかまぼこ・伊達巻・玉子焼き。奥真ん中はしそちょろぎ(長寿を表す)

右奥はローストビーフ(年イチのごちそう)

手前左はお雑煮(関東風。鶏がらベースのしょう油味。具は鶏肉・かまぼこ・小松菜・三つ葉・餅)

真ん中は紅白なます。手前右は松前漬け(数の子が入ってるから。ご飯と食べると美味しい)


一番奥は家の猫。どうやら伊達巻を狙ってたみたいだけど、妹に首根っこ掴まれる直前の様子


正月くらいはエレンタールも一日休みで朝から食いまくりました。

(とはいっても小心者なので紅白なますを沢山食べ、大根のジアスターゼで消化をアシストさせます)

朝のエレンが無いと、胃が空っぽで雑煮2杯も食べて大満足☆

おやつにイチゴミルクとバナナエクレアも食べて幸せ・・・・・


このあとゲームして、昼寝して、晩ごはんともうダメ人間そのものでした。

今日は初売り行って買い物三昧です。正月ってサイコー(^O^)