前に新グレフルフレーバーの風味がダメということでカシス原液を投入してみたのですが、

欠点が発覚しました。


一つ目は面倒

飲む前に原液を入れて菜箸で混ぜるのですが、その菜箸が問題。

通常の2倍必要なのだからすぐに菜箸の在庫が無くなる!!

洗い物が面倒!(無精者ですから・・・)


もう一つは胃への負担。

この方法をやってから・・・下品ですけどゲップの回数が増えた気がします。

家にいるときならいいけど、会社なら恥ずかしい。

電話中や接客中に「ゲプ」と出たらどーする。相手方どー思う。

やばいです、問題です。


しょうがないので新オレンジ味を試しました。

(そういえば調剤薬局の人は、メーカーのオススメとしてパイナップルを推してました。そうなのか・・・?)

まず色。

オレンジというかニンジンジュースっぽい色です。

次に匂い。

出来立てを瓶の上から嗅いでみるとちょっとしたノスタルジーを感じさせます。

どこかでこの匂いを体験している・・・?


妹の発言で解りました。

「コレ、駄菓子屋の粉ジュースの匂いする」

ああ・・・それか。あの10円で買って溶かして飲むジュースの粉か。

一気に期待するのを止めて、今すぐにでも排水溝に捨ててやろうかと思いましたが

もったいないので冷蔵庫にしまいました。キンキンに冷やします


朝、勇気を振り絞って飲んでみると・・・・・

(あれ?味ない)

が最初の感想です。本当にあまり味がないのです

元々寝起き一番に400ml一気飲みなので味わうとかは皆無ですけど

すごく飲みやすい

後味もしつこくないし、色は悪いけどいいじゃんこれ!!


個人的にオレンジ味を避けていた理由として毎日オレンジ味を飲んでいたら

本物のフレッシュオレンジジュース(ドトールのが好き)が美味しく飲めないんじゃ・・・((;゚Д゚)

と思ってたのですが、

爽やかさ皆無の、ほとんど味なしオレンジエレンタールなので安心です。

次回からはオレンジ味に切り替えよう