今日は先日やった鍋の残りのうどんでした。

とは言っても素うどんじゃあ寂しいし、あと10分でのだめカンタービレが始まっちゃう!時間ない!!

(それまでだらだらネットしてたからいけない)

の理由から釜揚げうどんに決定。


電気式の鍋に水を入れ沸かせまして、あとは一回で一袋の半分を鍋に投入。

全部入れるより半分ずつの方がうどんのツルツル感が損なわれずいいと思います。


タレは味ポン。

めんみでもいいのかもしれませんが、味ポンのさっぱり加減が淡泊なうどんにパンチを与えて美味しいです。

沢山食べても飽きがこないのが良し。

あとはお好みでチューブのショウガやすりゴマを混ぜる。

(私は身体が温まるのでショウガが好き。味ポンとも良く合う)


他には味噌汁用に残っていた油揚げ(一口大に切ってある)があったので

オーブントースターでカリッと焼いて薬味にしてみました。

きつねうどんが美味しいように、相性抜群です。


暖かいものが食べたいと思うけど、作るのが面倒・・・という時に便利なメニューなので

是非いかがでしょうか。

31日はハロウィン♪カボチャ食べるぞー