土曜日にダイソーに行ってきました。

目的は・・・薬入れを買うこと


実はもう何年も薬飲みのくせに『なんか丁度いいものが無いな~』

といい加減なだらしなさで、薬局でもらった袋に入るだけの量を入れて使ってました。

丁度よい大きさは<大>

ペンタサが束で入っても余裕があり、他に朝・夜飲むザンタック(胃薬)も入る。

朝だけの薬は<小>の袋に入れ

すごく便利だと思っていたのですが、見た目が汚い。

ペンタサ入れの<大>の袋は使用頻度が高いので、すぐにボロボロに・・・・・。

しかも2週間~一ヶ月くらいはずっとそのままなので一緒に住む妹からは大不評。

(貧乏臭いから・・・・・?)


最初はジップロックみたいな透明な袋に入れようと思ったのですが

丁度いいもの発見↓

これなら・・・・・!!

丁度いい


毎日飲む種類が全て収まって、しかもコンパクトでカバンにも入れやすい!!

(今まではしょっちゅうカバンの中で薬を散乱していた・・・)


フタをするとこんな感じ↓

キティー


ファンシー(*^▽^*)

これでまた一つ部屋が片付いた気がしますが、

ケースに収まりきれない沢山の薬達は今日もビニール袋に入ったまま床に放置です。

エレンタールは玄関に放置だし、どんどん家が狭くなっていく・・・・・